人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 06日

伊勢丹〜タンタカタン ♪

前回の記事にあげた「英国ウィーク & 英国展」に行ってきました!
場所:新宿・伊勢丹。
期間:11月3日(火)- 9日(火)これは「英国展」。
11月3日(火)- 10日(水)こっちが「英国ウィーク」。

伊勢丹〜タンタカタン ♪_e0176691_1957119.png
↑ 新宿伊勢丹は両親のお気に入りの場所。なので、子供の頃連れてこられたのは常にここでした。
サンダーバードのプラモデルを最初に買ってもらったのも、ここのおもちゃ売り場d(-_^)

会場内は撮影できなかったけど...
伊勢丹〜タンタカタン ♪_e0176691_2052739.png
↑ これだけは許可をいただいて撮影しました。
おなじみLilliput Lane
クリスマスバージョンのケーキ屋さん...散々悩んだ挙句、購入を断念。残念。

会場を一回りした後、屋上に...
伊勢丹〜タンタカタン ♪_e0176691_20274194.png
↑ そこには秋色のガーデンが。
伊勢丹〜タンタカタン ♪_e0176691_20285516.png
↑ ガーデニングに夢中な妻は、すっかり伊勢丹の虜になってしまいました。
ここ、昔は遊園地だったような記憶が。

今回ゲットしたのは...
伊勢丹〜タンタカタン ♪_e0176691_20102826.png
↑ 左から、
○ 英国国旗。
○ テリア型のWalkersショートブレッド缶。
Twiningsの紅茶(オレンジ グローブ ブラックティー)。
○ 黄色い筒はレモン風味のショートブレッドです。
○ 下の3つは9月の日本橋・三越の英国展で購入したのと同じBenoistのパウンドケーキ。
今回も食料品ばっかり(-o-;)

もちろん、クッキーにお土産はありません。
伊勢丹〜タンタカタン ♪_e0176691_20362933.png
↑ ふて寝をしてしまいました。

おまけ。
伊勢丹〜タンタカタン ♪_e0176691_20374873.png
↑ 大きさ比較図。

今回のタイトル曲、知っている人はいないだろうなぁ。

 

by 2001cookie | 2015-11-06 20:44 | 英国 | Comments(4)
Commented by チャーリー母 at 2015-11-08 19:31 x
伊勢丹は会社から近いのでしょっちゅう行ってますが、
屋上があるんですね? 上がったことないです。
今度行ってみよう。
タイトル?
たんたかたんと言えば、しそ焼酎では。
好みではありませんけど。
Commented by 2001cookie at 2015-11-09 18:25
> チャーリー母 さま
伊勢丹の屋上はビヤガーデンがあるわけではないので、縁がないかもしれませんね( ^ω^)

この歌、確かCMで流れていたはずですが。
チャーままさんが知らないのでは、相当マイナーなのかな。
シソ焼酎?...これは縁がない!
Commented by emi at 2015-11-18 01:57 x
英国展、ご夫婦で楽しんでこられたんですね。
伊勢丹の屋上かぁ…行ったことが無いかも。
写真を見ると、解放的ですね~
ラストの写真、いい感じでならんですね~可愛い♪
Commented by 2001cookie at 2015-11-18 17:45
> emi さま
伊勢丹はうちからは近いので、気軽に行けるのです。
デパートの屋上て、なかなか行く機会はないかもしれませんね。
伊勢丹の屋上はさほど広くはないのですが、ひと息入れるにはいい場所ですよ。ただし、これからの季節はお勧めできませんが。


<< (不)好評増量中〜      ハロウィンをお楽しみに >>