人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 11日

英国が日本橋にやってきた!

先週の記事の続報です。

日本橋三越で開催されている「英国展」に行ってきました。
英国が日本橋にやってきた!_e0176691_16491851.png
↑ これは地下鉄駅構内の案内。
英国が日本橋にやってきた!_e0176691_16545141.png
↑ ちょうどエリザベス女王最長在位が更新された日が開催当日でした。
英国が日本橋にやってきた!_e0176691_171492.png
↑ ランチはここのイートインコーナーで、ローストチキンとコテージパイをいただきました。
ハーブの香り漂う、英国料理を楽しみました♡
英国が日本橋にやってきた!_e0176691_1712689.png
↑ その他、気になるものがいっぱい。
でも、結局購入したのは...
英国が日本橋にやってきた!_e0176691_17142726.png
↑ 食べ物ばかり(^-^;
あいにくの天気だったので、屋上のチェルシーガーデンは断念。残念。

秋の足音が聞こえてきそうな週末、ご興味があれば是非足を運んでみてください。
英国が日本橋にやってきた!_e0176691_16445938.png
↑ イラストを描き直しました。
どこが変わったかな?
 
おまけ。
英国が日本橋にやってきた!_e0176691_23433321.png
ほっぺたに付いているぢゃん。
 

by 2001cookie | 2015-09-11 17:22 | 英国 | Comments(8)
Commented by larosebleue at 2015-09-12 17:22
くっきぱぱさん、こんにちは~
こちらにあるお店で、英国風レストランというのがあって、
そこは、英国風のお食事ができるというおもしろい雰囲気のお店です^^
おなじみフィッシュ&チップスもありますが、
私は、シェパードパイというミートパイみたいなのが好きで、
行くたび注文しています。
マッシュポテトとひき肉でミートソース味のようなもの(↑ のコテージパイと同じ???)
このパイも、英国料理なのですか??
三食全てパンでもOKな私は、英国風の食事好きですね~❤
三越、行きたい~
Commented by 2001cookie at 2015-09-13 00:13
> larosebleue さま
こんばんは〜
シェパードパイは羊のひき肉。コテージパイは牛肉を使うのだそうです。
英国の国民食みたいですが、お店によってかなり味が違うのですよ〜
ロンドンのお店で食べた時は、上の写真の3倍はあろうかというボリューム。
その量に驚く私たち夫婦を見て、向かいに座っていた英国紳士が微笑みかけてくれました。
おかげさまで楽しい思い出が蘇ってきました。

うちも夫婦揃って、三食全てパンOKです。
旅行中、和食が食べたくなることもないので、安心して(?)海外旅行に行けます。

三越、他のフロアーも楽しめるので、時間をたっぷりとって遊びにきてください!
もちろん、屋上のチェルシーガーデンも忘れずに。
Commented by hanacoro8756 at 2015-09-21 08:05
ランチとても美味しそう^o^お土産も可愛いのが沢山ですね!私も東京に居たら、ご一緒したかったな(*^^*)
Commented by 2001cookie at 2015-09-21 19:15
> hanacoro8756 さま
ランチ、量は少なめだったけど、とても美味しゅういただきました♡

日本橋へ行くといつも hanacoro8756さんを思い出してしまいます。
ここは、楽しい思い出がいっぱいです。
Commented by emi at 2015-09-23 17:35 x
行ってこられたんですね。英国展。
タータンチェックのテリアの写真にくぎ付けになってしまいました♪
タータンチェック、好きなんですよ~
いるだけで楽しくなりそうですね♪
Commented by 2001cookie at 2015-09-27 19:32
> emi さま
返信コメントが遅れて申し訳ありません...ちょっとトラブルがあって。

結局、「英国フェア」がなぜ「英国展」になったのかは不明のままです(^-^;
ツイードもタータンも、英国を感じさせるデザインなので、私も大好きです。
そういえば、ピースちゃんのレインコートはバーバリー柄でしたよね。
英国犬は英国柄が一番♡

英国展、ぜひ足を運んでみてください...と言いたいところですが、この時期のemiさんは大忙しですよね。
Commented by チャーリー母 at 2015-09-29 09:29 x
1枚目の写真が缶ビールに見えました。
疲れてるのかなあ。
Commented by 2001cookie at 2015-09-30 00:48
> チャーリー母 さま
う〜ん、ついに幻覚を見るようになりましたか!(#゚Д゚)!

出張疲れでは?


<< Powershot S110を解体中      日本橋に英国がやってくる! >>