人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 16日

いよいよ14

8月16日は愛犬クッキーの誕生日♪
いよいよ14_e0176691_19564018.png

今まで記事にはしていませんでしたが、
今年に入ってから、お医者さんのお世話になる機会が多くなりました。
腎機能は元に戻ることがないので、薬と注射さらにサプリメントを欠かせません。
今月は酷暑だというのに、毎週病院通い(-o-;)
見た目には分からないので、
お会いする人たちはみな「クッキーちゃんは元気ねぇ〜」と声をかけてくれます。

13歳という不吉な数字から離脱でき、
嫌なこと(汚れ!)を洗い流し、いつまでも元気でいてほしいと願いをこめてイラストを...
いよいよ14_e0176691_2072896.png
↑ 笑顔を見せないところが、クッキーらしさ。

おまけ。
いよいよ14_e0176691_20103189.png
↑ 立体クッキーも作ったのですが、失敗(*≧∇≦*)...まともな出来ではないので、無塗装です。
初めてのチャレンジなので、ご容赦を。

 

by 2001cookie | 2015-08-16 20:16 | ケアンテリア | Comments(10)
Commented by バンナ&母 at 2015-08-17 07:36 x
遅れてしまったけれど・・・くっきーくんお誕生日おめでとう!
フラダンスも踊れるし、ひょいっと切り株にもジャンプできるし、同い年なのにすごい、リスペクトしています。
腎臓のお薬始められたんですね。
バンナも三月の検診で数値が悪かったのでお薬と療養食が始まりました。
よくなる事はないけれど、見た目的には去年と同じ夏を過ごしています。

次のお誕生日まで、きれいなお花や素敵なフィギャアに囲まれて、ますます楽しい一年になりますように。



Commented by チャーリー母 at 2015-08-17 08:00 x
クッキーくん、14歳のお誕生日おめでとう~
相変わらず若々しいなあ。チャーリーも見習わなければっ!
クッキーくんのスローモーション動画がチャーリーの普通のスピードです 笑。
10歳過ぎるといろいろ出てきますよね。
うまくおつきあいしたいものです。
本当に恥ずかしいイラスト描いてしまったのですが、お言葉に甘えてアップしてしまいました。クッキーくん、ごめんね、おばちゃんあれでせいいっぱいなんだ。

よい14歳の1年になりますように。
またお会いできたらいいなあ。
Commented by うしみわ at 2015-08-17 14:15 x
クッキー君。14歳のバースデ―おめでとう!!
14歳もい~よの一年になりますように。
クッキー君の健脚はるぱんの目標です。
雨にも負けず毎日のお散歩御苦労さまです。
見習いたいです(たぶん無理だけど)。
Commented by 2001cookie at 2015-08-17 20:37
> バンナ&母 さま
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
バンナ先輩のように、落ち着きのあるケアンを目指していたのですが...(>_<)

この年齢になると、いろいろと出てくるものなのですね。
バンナくんもお大事にしてくださいね。

お互い、がんばろう!!by Cookie.
Commented by 2001cookie at 2015-08-17 20:42
> チャーリー母 さま
素敵なプレゼント、ありがとうございました!
新しい記事にさせていただきました。

チャーリーくん、無理をしない歩みが健康の秘訣ですね。
ルーシーちゃん、ガウガウするのが健康の秘訣かも。
またお二犬にお会いしたです!
Commented by 2001cookie at 2015-08-17 20:45
> うしみわ さま
お祝いコメント、ありがとうございます。
うちは全員健脚なのですよ←自慢。歩くの大好き〜♪
今日も雨の中、散歩を楽しんできました(^◇^;)
Commented by 小梅姉 at 2015-08-19 22:41 x
ご無沙汰しております。
クッキーくん、14歳おめでとうございます(^^)
年齢を重ねてくると、色々とありますよね^^;
上手く付き合って、元気で楽しい一年でありますように。
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています。
Commented by 2001cookie at 2015-08-20 00:37
> 小梅姉 さま
お久しぶりです。祝いのお言葉、ありがとうございます。

病院では「今まで何もなかったのだから、クッキーは親孝行だよ」と言われました。
これからは子孝行に励みます!

涼しくなったら、お会いできる機会があるかもしれませんね。
その時を楽しみにしております♡
Commented by emi at 2015-09-03 20:51 x
大分遅れてしまって申し訳ないです。。。
くっきーくん、お誕生日おめでとうーーーー!(^^)!
これからも、かわいらしいクッキー君でいてくださいね♪

ヒトもそうですが、ワンちゃんも年齢を重ねると何かしら不調は出てきますよね。
愛されながらのストレスの少ない生活が、クッキー君の健康に繋がっているように感じました。。。
Commented by 2001cookie at 2015-09-04 19:28
> emi さま
お祝いの言葉、ありがとうございます。
まだまだ元気ハツラツ...とはいかないけど、笑顔をお見せできれば、と思っています。

ストレスのない生活。大切にしていきたいですね...飼い主も。


<< いーよいーよの14歳      英国のドラマが好きな人へ >>