役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 11日

プラモデルを作ろう! イギリス 小型軍用車 ティリー(タミヤ)編

英国ファンなのに、英国車両が登場していませんでした。
e0176691_0591355.png
↑ 今回はタイトルの通り、1/35スケールのティリー。英語のUtilityが名前の由来

部品を見ているだけで、ワクワク。
e0176691_112151.png
↑ あいかわらずクッキーは興味なし。

タミヤ製品は、誰が作ってもきちんとでき上がるので、
今回は別売のパッションモデル社製のエッチングパーツを組み込んでみることにしました。
e0176691_175279.png
↑ 1mm足らずの部品を組み上げるのは、老眼にはきつい作業。
e0176691_1121998.png
↑ でも、手軽にディテールアップができるので、苦労の甲斐があります。
e0176691_1165129.png
↑ フィギュアを並べて、完成〜。一部塗り忘れがあるけど(^-^;
e0176691_1261060.png
↑ クッキーとの比較。

さらに迫るけど...
e0176691_1374167.png
↑ やはり、興味なし。


おまけ。
e0176691_1224360.png
↑ これは2年程前に作った小さいスケール(1/48)のティリー。
こんな車がほしいなぁ〜♡

 
[PR]

by 2001cookie | 2015-07-11 01:38 | 趣味の部屋 | Comments(4)
Commented by emi at 2015-07-17 00:30 x
最初、結構大きいモノかと思ったのですが、またしても、結構小さいんですね。
クッキー君が横にいてくれると、大きさがよくわかります(*^_^*)
クッキー君との写真、トイストーリーみたいで面白い♪
Commented by 2001cookie at 2015-07-17 20:03
> emi さま
大きさを表現する場合、比較するものがないと分かりづらいですね。

そっか。
コマ撮りで撮影すれば、簡単なアニメができますね!
時間があればトライしてみたいです。
Commented by itagurepuri at 2015-07-19 07:05
いや~~びっくりするほど小さいのですね。これがパーツごとに分かれてるなんて考えただけで気が遠くなります。それに塗り塗りもするのですよね~。くっきぱぱさん、本当に器用ですね。私は最近老眼が進んで・・・(涙)
Commented by 2001cookie at 2015-07-19 20:05
> itagurepuri さま
いや〜、シャンママさんの作る作品に比べたら、まだまだ未熟なできです。
でも、「習うより慣れろ」の精神なので、多作不細工を続けます。

私も老眼のせいで、読書の時間がぐんと減ってしまいました(* - -)


<< Tip for Chips      うそ。ほ〜、そう。 >>