人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 10日

滑り台をすべりたい!

滑り台をすべりたい!_e0176691_13305446.png
↑ 公園の遊具で遊びたいクッキー。
でも...
滑り台をすべりたい!_e0176691_13325079.png
↑ 対象年齢は3-12歳まで。残念でした。

半世紀前に私が卒園した西田幼稚園。
滑り台をすべりたい!_e0176691_13375175.png
↑ 昨年4月から閉園していたのですが...
滑り台をすべりたい!_e0176691_13402670.png
↑ ついに解体されるようです(;_;)
ここの滑り台、園児の頃にお尻に釘を刺した(#゚Д゚)ことがあり、とても思入れがあるのです。
生まれて初めて舞台で演技をしたのもここ。
初めて白髪を抜かれたのもここ。
お茶の作法を教わったのも。

寂しいなぁ。
滑り台をすべりたい!_e0176691_13475259.png


 

by 2001cookie | 2015-06-10 13:49 | ケアンテリア | Comments(2)
Commented by emi at 2015-06-12 01:38 x
思い出の場所が無くなるのは、なんとも切ない気持ちですね。
初めて白髪を抜かれた…これにはちょっとびっくり、ちょっと笑っちゃいました。失礼。。。
くっきーくん、滑り台を滑ったのかと思いました!

Commented by 2001cookie at 2015-06-12 19:41
> emi さま
子供たちの元気な声が聞けないのは寂しいです。
少子化のせいでしょうか。

幼稚園の先生がいきなり、
「あら、白髪あるわよ」と言って
いきなり引き抜いたのです(*^-^*)
一生忘れられない思い出です。

ここだけの話ですが、
クッキーはちょこっとだけ滑りました(^v^)


<< ラッキーセブンな誕生日      カモくんを守れ! >>