役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 24日

晴れの日はお花を撮ろう

晴れたと思ったら、いきなり夏日。
e0176691_113295.png
↑ クッキーは日陰ぼっこ。

久しぶりの晴天なので、庭にある花を撮影しました。
e0176691_1154139.png
e0176691_1155462.png
e0176691_115329.png
↑ すべて姫卯木(ひめうつぎ)ですが、背景を変えるだけで印象も変わって見えます。
e0176691_121291.png
↑ モッコウバラも満開。
e0176691_1251579.png
↑ クッキーは不満開。

おまけ。
e0176691_126721.png
↑ こういう日差しなら、虹も撮れますよ!
 
[PR]

by 2001cookie | 2015-04-24 01:27 | 名称未設定 | Comments(2)
Commented by emi at 2015-05-01 01:28 x
お庭のお花たち、きれいです。
クッキー君もその香りを存分に楽しんでいるのかと思いきや…ちょっと迷惑顔(笑)
放水による虹、ばっちりわかりますね。キレイ!
光を背にして放水すればできるのでしょうが、こんなにキレイにはっきり出るとは気持ちが良いですね♪
Commented by 2001cookie at 2015-05-01 21:07
> emi さま
この時期ならではの庭の風景を撮ってみました。
姫卯木は、かなり低い位置に咲いていたので、コンデジが役立ちました。
モッコウバラは全然香りがしませんでした。そりゃ迷惑顔になりますよね(>_<)

虹をきれいに撮るコツは、背景が暗めの時ですね。
あとは自然まかせ。


<< 栄華な映画      来れ、チャレンジャー!! >>