人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 05日

本気の本屋

ポカポカ陽気だった昨日、代官山へ足を伸ばしました。
目的地は蔦屋書店。
本気の本屋_e0176691_1955492.png
ここでは3月16日まで、「Great British Days」というイベントが行われています。
本気の本屋_e0176691_2013692.png
店内は撮影禁止だったので、内容に関しては上記サイトをご覧ください。

蔦屋書店は、デザイン関係の洋書が充実していると聞いていたので期待していたのですが、
カテゴリ内の仕分け方が分かりづらく、ほしい本にたどり着くのにひと苦労。
店内に備え付けのタブレットで検索したら <在庫なし> と...(-o-;)
本気の本屋_e0176691_20224725.png
でも、新たな発見や出会いがあるのが実店舗の魅力。
店舗内には喫茶コーナーなどが充実しており、お客さんを飽きさせない工夫が随所に。
何度でも足を運びたくなる、楽しい書店です♡
本気の本屋_e0176691_20204167.png
↑ こんな施設も併設されています!!

帰路、西郷山公園で...
本気の本屋_e0176691_20252833.png
↑ ほぼ満開のカワヅザクラを発見。
本気の本屋_e0176691_20273765.png
もう、春ですねぇ。

おまけ。
本気の本屋_e0176691_2033429.png
↑ お気に入りのLUSHで虹を見つけました。
その名も Somewhere Over The Rainbow という石鹸。
この曲は「オズの魔法使い」の主題歌→主人公に寄り添うトトはケアンテリア。
本気の本屋_e0176691_2124184.png

強引だけど、テリア飼いなら反応せざるを得ないでしょう、このネーミング。

by 2001cookie | 2015-03-05 00:27 | 英国 | Comments(2)
Commented by チャーリー母 at 2015-03-14 07:40 x
昔は洋書といえば丸善に行ってました。
30年近く前ですが、、、今の丸善売り場はどうなんでしょうね。
懐かしいなあ。
Commented by 2001cookie at 2015-03-15 19:46
> チャーリー母 さま
私としては、洋書と言えば銀座のイエナでした!!
映画関連の書籍が充実していたので、毎週通っていました。

今の丸善もとてもいいですよ!!
洋書コーナーが充実したそうです....まだ行っていませんが。
東京駅にお寄りの際は、是非足を運んでみてください。


<< 基準点に気づいて      ふるいはあたらしい >>