人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 04日

ウルトラQッキー?

JR東日本でスタンプラリーを実施中。
その名も「来たぞ我らの!ウルトラマン スタンプラリー」
ウルトラQッキー?_e0176691_23242627.png
©JR東日本、円谷プロ←念のため。

一番近いJR駅のキャラクターは...
ウルトラQッキー?_e0176691_23422185.png
↑ ウルトラセブンにでてきたペガッサ星人。地味と言うか、華がない。
だいたいこの写真の背景、昭和の家庭がそのまんま\(>_<)/モンチッチいるし。

個人的に大好きなペギラは...
ウルトラQッキー?_e0176691_23423151.png
↑ 代々木駅。
ここに行っても会えるわけではありません。

楽しいのは田町駅...
ウルトラQッキー?_e0176691_23413168.png
↑ これでいいの?

このウルトラシリーズ、好きなキャラクターを聞くと世代ごとに違うのが面白いですね。
さて、皆さんのお近くには何がいるのでしょうか?探してみましょう。

おまけ。
ウルトラQッキー?_e0176691_23472398.png
「高いビルもひとっ飛び〜」...それはスーパーマンでは。

 

by 2001cookie | 2015-02-04 23:52 | 怪しい物探検隊 | Comments(4)
Commented by emi at 2015-02-06 01:16 x
ラストのクッキー君、力強くてかっこいい!
スタンプラリーやってますね~
夏?いつもポケモンをやっていたのは知っていたのですが、この時期にスタンプラリーはあまり見たことがなかったので気になっていました。
うちの近所は何か、覗いてみまぁす。
Commented by 2001cookie at 2015-02-06 20:00
> emi さま
ポケモンスタンプラリー、台紙はいつももらっているのですが参加したことはありません(^-^;

確かにこの時期のスタンプラリーは珍しいですね。
ターゲットはおやじ世代だそうですので、通勤途中でラリーをさせるつもりかも。
Commented by チャーリー母 at 2015-02-11 22:24 x
私の大好きなジャミラは千葉の馬橋駅でした。
馬橋ってどこ?
最も利用している新宿はウー。
ウーも好きだから嬉しいです。
昔住んでた西荻窪はキングジョーですが、あまりなじみがありません。
でもJR沿線に住んでたら、このスタンプラリーやってしまいそうです〜
ウルトラクッキー、かっこいいぞっ!
Commented by 2001cookie at 2015-02-14 02:00
> チャーリー母 さま
私もジャミラ、好きです♡...かわいそうな宇宙飛行士のお話でした。
ウーも民話の用で面白かったですね。「ウーよ〜」て叫ぶところが印象的。
キングジューはロボットのデザインが好きで、プラモデルが発売されないかなぁ。とずーと憧れていました。
ん〜、こんなこと書いていたら、スタンプラリーに行きたくなってきました!!

ウルトラクッキーの活躍にご期待ください!!


<< 雪の降る街を〜♪      雪はよいよい、氷はこわい >>