人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 17日

ちいさな明かりを飾ろうよ

2週間もお休みしてしまいました。
ちいさな明かりを飾ろうよ_e0176691_20463864.jpg

比較的人通りの多い窓側に明かりがほしかったので、
小さな明かりを置いてみました。
ちいさな明かりを飾ろうよ_e0176691_19581753.jpg
↑外からよく見えるように、カーテンの向こうに。室内から撮影
ちいさな明かりを飾ろうよ_e0176691_19592099.jpg
↑これは小さなガラス製のライト。

↑時間とともに色が変化するのです。

ツリーの下にも小さな明かりを。
ちいさな明かりを飾ろうよ_e0176691_2039142.jpg
↑これは義母さまからのプレゼント。後ろの小さなウサギさんは100円ショップで購入
ちいさな明かりを飾ろうよ_e0176691_2041993.jpg
↑夕方はこんな感じ。
ちいさな明かりを飾ろうよ_e0176691_204272.jpg
↑夜近くになるとこんな雰囲気。

この明かりを頼りに、サンタさんが来てくれるかな♪
ちいさな明かりを飾ろうよ_e0176691_20544915.jpg


by 2001cookie | 2014-12-17 20:54 | 雑貨に夢中 | Comments(4)
Commented by larosebleue at 2014-12-17 21:58
こんばんは!
毎度~
いつもいつも、クッキー君のつぶやき最高~
おもしろ過ぎて、にやにや一人で笑ってしまいます。
これからも、よろしくね~笑
くっきぱぱさん、動画ありがとうございます。
楽しみにしているのですよ!
素敵ですね~♪
季節感のない我が家に、クリスマスがやってきたようです。
おまけに、音楽までついて…
しばし、ムードに浸り、気分を味わったla roseなのでした。
Commented by 2001cookie at 2014-12-18 13:58
> larosebleue さま
クッキーの心の声、飼い主なりに解釈していますが、
本音かどうかは疑問です(^_^;)
バウリンガルを試したこともあるのですが、
果たして信用していいものかどうか分かりませんでした。

Classic FMもクリスマスにちなんだ曲ばかりかかるので、いやが上にもクリスマスムードが高まります♪
Commented by emi at 2014-12-19 18:21 x
こんな素敵な飾りつけのおうちに、サンタさんが来ないわけないので、クッキー君、ご安心を(*^_^*)
美味しいモノが届くといいですね~

動画も拝見しました。ゆっくりと色が変わっていく様子に見入ってしまいました♪
Commented by 2001cookie at 2014-12-20 01:53
> emi さま
最近、クッキーはおもちゃよりも食べるものの方が興味があるようです。
ようやく大人になったのかもしれません。
サンタさんを信じる時は子供に戻ります(^_^;)

何の工夫もない動画で、申し訳ありません。
静止画では色の変化を説明しづらかったので、あえて動画にしたのですが。


<< 空に願いを      ちいさなツリーを飾ろうよ >>