人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 17日

パセリの命運は!

植えたわけでもないのに、なぜかパセリが庭に。
パセリの命運は!_e0176691_19562828.jpg
成長を大切に見守っていたのですが...
パセリの命運は!_e0176691_19572631.jpg
↑クッキーが足をのっけて、今にも蹴り散らかしそう!

クッキーは数年前、大切に育てていたアーティチョークをなぎ倒した前科があるのですヽ(`Д´)ノ
パセリの命運は!_e0176691_2065690.jpg
↑当時の貴重な写真です。

危うし!!貴重なパセリくん!
パセリの命運は!_e0176691_20113816.jpg
人質ならぬ、菜質か!

by 2001cookie | 2014-11-17 20:20 | ケアンテリア | Comments(4)
Commented by larosebleue at 2014-11-18 17:57
あれれ?
昨日コメントしたはずが消えてる…
なんだか‘インターネットがつながりません’のメッセージの
後に、ぱっと消えたような…
なんでかなぁ。。。
さて!
クッキー君、まあ、足を入れてやんちゃですね~笑
でもとっても可愛いので、私はOKですよ!
パセリは確かに貴重です。ちょっぴりしか要らないのに、
スーパーで買うと、えっ、こんなに…の束で売ってる。
いつも庭に植えてればなぁと思うのですが(T_T)
Commented by 2001cookie at 2014-11-19 00:28
> larosebleue さま
コメントが消えること、よくあります。
記事を書き終えたと思ったら、消えてしまったこともちょくちょく。
ブラウザに直接書き込まない方が無難ですね。

確かに、パセリって家庭で大量に必要な場合ってないですよね。
英国の料理番組でキッチンのそばでハーブ類を育てていて、
調理中にサクッと取り入れるシーンを見かけます...憧れますよねぇ。

ここに植わっていたのは、アーティチョークの他にスイスチャード、スープセロリ、アップルミント、パイナップルミントなどなど。
残念ながら、今ここにはタイムしか残っていません。
注)クッキーのせいではありません(^_^;)
Commented by emi at 2014-11-19 02:11 x
植えた覚えがないパセリがそんな場所に??
そして、そんな囲われた高さのある場所を後ろ蹴り?
クッキー君にっとては何か気になる存在なんですかね?
Commented by 2001cookie at 2014-11-19 13:12
> emi さま
パセリは以前、他の場所に植えていたのですが、
種が飛んだのかもしれません。不思議ですね。

クッキーがなぜこんなポーズになったのかも不明。
パセリは無事救出しました(^_^;)


<< アリスとアフタヌーンティーを♪      秋のファッション・ショー >>