人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 25日

都会の秋!

↓ここはどこでしょう?
都会の秋!_e0176691_13571274.jpg
冷雨が上がって晴天だったこの日、日比谷公園に出かけました。
目的は...
都会の秋!_e0176691_13595485.jpg
第12回 日比谷公園ガーデニングショー 2014会期:2014年10月18日(土)~10月26日(日)まで

2011年の同記事以来3年ぶり。
都会の秋!_e0176691_142641.jpg
↑妻のつきあいで行ったのですが...
都会の秋!_e0176691_1465293.jpg
↑花の名前は分からず(^_^;)
ひたすら撮影に専念していました。
都会の秋!_e0176691_1484395.jpg
↑会場の雰囲気をパノラマで。
都会の秋!_e0176691_1424875.jpg
↑多くの人たちが集まっていたライフスタイルガーデン部門、コンテナガーデン部門、ハンギングバスケット部門。
都会の秋!_e0176691_14262523.jpg
↑比べて、人がまばらなガーデニング部門。
正直、今回のこの部門で目を見張るようなものはありませんでした
都会の秋!_e0176691_14111736.jpg
↑バラとバッタ。
自宅だったら、即あの世行きです...バッタは害虫
都会の秋!_e0176691_16223319.jpg
↑使い古された言葉だけど、ここは都会のオアシスです。

この後、銀座へ。
都会の秋!_e0176691_1637673.jpg
この日、新iPadのお披露目だったようで、アップルストアは激混みでした(^◇^;)

おまけ。
都会の秋!_e0176691_16334877.jpg
↑日比谷に元祖ゴジラ現れる!!

by 2001cookie | 2014-10-25 16:39 | 名称未設定 | Comments(6)
Commented by larosebleue at 2014-10-25 22:59
こんばんは~
緑の多い場所ですね。すぐ近くに、ビル群が…
都会のオアシス(ほんとそう思います)ですね^^
奥さまもちらり❤(藤棚を見てるのかな??バラだと嬉しいのですが)
ゴジラクッキー君、またまた登場ですね!
元祖ゴジラに全然負けていませんよ(笑)うんがあ~!
Commented by bbwan at 2014-10-25 23:35
東京は、以外と緑が多いところですね。
、、とくらべて大阪は緑が少ない。
ゴジラクッキーはお留守番だったのかな。
Commented by 2001cookie at 2014-10-26 01:27
> larosebleue さま
ここは、このあたりのオフィスで働く人たちの憩いの場となっています。
諸外国ほどの規模ではありませんが、こうした空間は大事ですよね。
園内のバラ園、大きくはないのですが国別に別れているので、larosebleueさんも楽しめると思いますよ!
妻が見ているのはご察しの通り藤棚です。バラに関してはそのうちブログ記事になるかもしれません。
乞うご期待。

日比谷のゴジラ、すごく小さいのです(^_^;)
これならクッキーでも勝てるかも。うがががぁ〜!
Commented by 2001cookie at 2014-10-26 01:35
> bbwan さま
大阪は仕事でしか行ったことがないので、緑を見た覚えもないですね。
でも、ブルートくんと近場の自然を楽しんでいましたよね。いいなぁ。
東京は緑が多くても、自然が少ないような気がします。

ゴジラクッキーはお家で休憩中〜
と言うか、フラワーショー会場内はペットOKなのですが「ゲージ(原文ママ)に入れるかダッコしてください」とのことでした。
注)日比谷公園内はこの限りではありません。
Commented by emi at 2014-10-28 02:12 x
秋でもこんなにカラフルで可愛らしいお花が見られるものなんですね。
ばったくん、ナイスなポジションにいますね!
ばったを見ると捕まえたい衝動に駆られます…結構得意なんですよ、私。。。
Commented by 2001cookie at 2014-10-28 20:27
> emi さま
秋は枯葉の季節と思われがちですが、以外に華やかなんですよ。

いいことを聞きました!
emiさんに、うちにいるバッタを捕まえていただこう!!
花を食い荒らして困っていたのです。
大歓迎〜 by Cookie.


<< ハロウィンで幸せになろう!      都心の秋! >>