人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 22日

都心の秋!

妻のブログですでに紹介されているのですが、
視点を変えて...
都心の秋!_e0176691_239961.jpg
秋の東京タワー。
と、その周辺です。
都心の秋!_e0176691_23114110.jpg
↑アサギリソウの向こうに、タワーのてっぺんがチラリと見えています。

カメラをグッと引いてみると...
都心の秋!_e0176691_23142092.jpg
↑こんな風景。
都心の秋!_e0176691_23155724.jpg
↑真っ赤なバラと笹のコントラストが秋を感じさせます。
都心の秋!_e0176691_2320288.jpg
↑芝の緑も鮮やか。
都心の秋!_e0176691_23223622.jpg
↑アゲラタムのコントラストもいい感じです。
都心の秋!_e0176691_23283450.jpg
↑この方向から見ると、やはり都心ですね。
ビル群が白く飛んでしまいましたが。
都心の秋!_e0176691_23265945.jpg
↑羽田から飛び立つ飛行機とそれを見つめるカラスくん。
都心の秋!_e0176691_23325729.jpg
↑帰路は六本木経由。

いや〜、この日はすっかり都会っ子(ほんとはじじい)気分でした(^_^;)

おまけ。
都心の秋!_e0176691_0550100.jpg
ゴジラクッキー再登場。

by 2001cookie | 2014-10-22 00:14 | 名称未設定 | Comments(4)
Commented by larosebleue at 2014-10-22 17:56
東京タワーって、以前、東京に行った時、
ライトアップを見ましたが、とっても素敵なんですよね☆
あたたかい色で、しばし見とれていたのを思い出します。
スカイツリーに押され気味ですが、今もとても素敵です^^

ゴジラクッキーくん、迫力ありますね!
お母さん気がついてる???(笑)
Commented by 2001cookie at 2014-10-22 23:43
> larosebleue さま
個人的にはスカイツリーよりも東京タワーの方が好きです。
どうもスカイツリーのデザインが好きになれなくて。
ライトアップも東京タワーの方が表情が豊かだし。

妻は小柄なので、いつもクッキーを見上げています(^_^;)
Commented by emi at 2014-10-28 02:09 x
東京タワーはやはり絵になりますね。
色々なアングルから撮影されていて、とても楽しく拝見しました。
ゴジラクッキー君登場!
でっかい肉球を下から見上げてみたいです♪
Commented by 2001cookie at 2014-10-28 20:23
> emi さま
そういえば、emi さんはスカイツリーも東京タワーも登っていらっしゃいましたよね。
中から見たときの印象はいかがでしょうか。

ゴジラクッキー、合成が大変なので(^_^;)リクエストしないよーに!


<< 都会の秋!      運動の秋? >>