人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 05日

[続報]英国フェアは楽しか〜 後編

先日の記事の続きです。
[続報]英国フェアは楽しか〜 後編_e0176691_12394090.jpg
↑この日本橋三越独自の吹き抜け、見事ですねぇ。

今回は英国フェアで購入したWalkersのテリア缶をご紹介。
[続報]英国フェアは楽しか〜 後編_e0176691_12492135.jpg
↑裏側のラベル、シールではなく印刷なので剥がすことができません(^_^;)
[続報]英国フェアは楽しか〜 後編_e0176691_12533631.jpg
↑中身はお馴染みのテリア型ショートブレッドがぎっしりと。
[続報]英国フェアは楽しか〜 後編_e0176691_125632100.jpg
↑大きさ比較写真。
[続報]英国フェアは楽しか〜 後編_e0176691_12585651.jpg
↑旧型テリア缶との比較写真。
[続報]英国フェアは楽しか〜 後編_e0176691_1341931.jpg
↑あわせるのはもちろん英国の紅茶。
特に右のYorkshire Teaは香りがよく、妻のお気に入り。
[続報]英国フェアは楽しか〜 後編_e0176691_132397.jpg
共食いになっちゃうから、今回はおあずけ!

 

by 2001cookie | 2014-09-05 13:08 | 英国 | Comments(6)
Commented by larosebleue at 2014-09-05 21:12
好きな国ランキング。
一位はやはりフランス。では二位は!
じゃん!英国になりました~(ぱちぱち)
ありがとうございます。
くっきぱぱさんのおかげです。
英国(イギリスとは言わないのかな?)フェア楽しかったようですね。
三越日本橋もUPして下さってありがとうございます。
マカロンの旅を思い出しました(笑)
走り去った三越を楽しめました~(ほんとに走ったので)
クッキー君、やっぱり食べれないの??
缶と並んで写っている写真、とても可愛いですよ!
Commented by 2001cookie at 2014-09-06 01:28
> larosebleue さま
歓迎!!英国好きの人♡
ありがとうございます。
円安のせいもあり、英国人気はいまいち盛り上がりません。
毎度お世話になっていたヴァージン航空も、ロンドン便をやめてしまうようです(悲〜)

イギリスという言葉、個人的には使わないようにしています。
イングランドから派生した言葉らしいのですが、これでは連合王国の意味がなくなってしまうのです。

実は、larosebleueさんのことを考えてチェルシーガーデンのレポートをしようと思っていたのですが...行きそびれました。
申し訳ありません。

クッキーに同じポーズをさせるのに苦労しました(^_^;)
Commented by larosebleue at 2014-09-06 23:45
お気にかけて頂き、ありがとうございます(笑)
マカロンで思いを残した日本橋三越。チェルシーレポート、
楽しみにしています。よろしく~
私もこれから、英国と呼ばせて頂きますね!
理由がわかりましたので。なんだかすっきりしました☆
Commented by 2001cookie at 2014-09-08 00:08
> larosebleue さま
マカロンの逸話、何度も読み返すほど楽しかったですよ〜♪

考えてみたら、英国も英吉利の「英」から持ってきているのでこれも正確な呼び名ではなかったですね。
wikipediaで検索したら、ますます日本語表記が難しくなってきました(^◇^;)
ま、一番楽なので私は英国で統一します。ご了承ください。
スコットランドが独立する機会に、改めるかもしれませんが。
Commented by emi at 2014-09-09 01:33 x
ショートブレッドの缶、やっぱりクッキー君にそっくりですね!
表情まで一緒に見えました。
右側の紅茶は「ヨークシャーゴールド」と読むのでしょうか?
どんなブレンドなんでしょう?気になります。
美味しいショートブレッドにママさんもお気に入った紅茶、ステキなティータイムを過ごしていらっしゃるのでは???
Commented by 2001cookie at 2014-09-09 17:42
> emi さま
この缶みたいな可愛い笑顔を見せてくれたらよかったのですが、残念ながらクッキーへのお土産ではないので、ふてくされています。

さすがemiさん。紅茶に目が行きましたね。
ここの紅茶なのです。

http://www.yorkshiretea.co.uk/products/tea/
Harrogateの紅茶は有名なのですよ〜。

涼しくなってきたので、ゆっくりとティータイムを楽しみたいですね。


<< iPhoneアプリは役に立つ...      [速報]英国フェアは楽しか〜 前編 >>