人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 22日

晴れのち雨、雨のち晴れ

しばらく晴天続きだったので、愛車をピッカピカに磨き上げました♡
晴れのち雨、雨のち晴れ_e0176691_23172115.jpg
↑このとおり。
ところが、洗車すると必ず雨が降るのです!
晴れのち雨、雨のち晴れ_e0176691_23212759.jpg
↑ま〜、よく水滴を弾くこと!

本日、午前のクッキーのお散歩はずぶ濡れ。
晴れのち雨、雨のち晴れ_e0176691_23253393.jpg
↑表情も曇り気味。

でも、夕方には晴れ間も出てきて...
晴れのち雨、雨のち晴れ_e0176691_23283024.jpg
↑表情も晴れ晴れ...かな。
晴れのち雨、雨のち晴れ_e0176691_23412898.jpg






今は元気を取り戻したのですが、
ゴールデンウィーク直前、クッキーが突然元気をなくしたのです。
晴れのち雨、雨のち晴れ_e0176691_23543356.jpg
↑嘔吐と下痢の連続で、まるで動こうとしない!
どんな時でも食欲だけは一人前のクッキーなのに、
食べ物に見向きもしないのです。

翌日、病院に駆けつけ点滴とお薬で様子見...
晴れのち雨、雨のち晴れ_e0176691_23592133.jpg
↑診察中もぐったり。
ここまでひどい状況は初めてなので、
覚悟を決めなければと考えるほどに。
晴れのち雨、雨のち晴れ_e0176691_042629.jpg
↑でも、投薬と♡手厚い看護♥のおかげで、元気を取り戻しました。

薬が効かないようであれば膵炎の疑いもあると言われたのですが、結局原因は不明でした。
目を離した隙に、なにやら悪いものを口にしたのかと思うのですが...
晴れのち雨、雨のち晴れ_e0176691_0344530.jpg
「雨降って地固まる」ではないのですが、
今回、飼い主としての責任を改めて感じました。

by 2001cookie | 2014-05-22 00:26 | ケアンテリア | Comments(10)
Commented by うしみわ at 2014-05-22 08:35 x
クッキー君。具合が悪かったんですね。
大丈夫ですか?
原因がわからなくて心配したでしょうが、回復されているようで安心しました。

またクッキー君のワイルドなお散歩姿をみれて嬉しいです。
季節の変わり目での体調不良もあるようなのでどうぞお大事に。
Commented by チャーリー母 at 2014-05-22 22:02 x
クッキーくん、元気になってよかったですね。
診察台の上のクッキーくん、本当にしんどそうだ。
食欲は元気のバロメーターですもんね〜
これからはまたモリモリ食べて、ますます元気でねっ!
Commented by 2001cookie at 2014-05-23 13:00
> うしみわ さま
ご心配かけました。
今まで以上にワイルドに...とはいきませんが、元気を取り戻しつつあります。
年齢も年齢なので、完全復帰には時間がかかるようです。

るぱんくんも、無理をしないでくださいね。
Commented by 2001cookie at 2014-05-23 13:09
> チャーリー母 さま
おかげさまで元気になりつつあります。
診察台の上の写真、一番体調の悪い時なので悲惨さが漂っています。

クッキーの場合、食欲をなくしたらおしまいだ。と思っていたので、本当におしまいかと思っていました(^_^;)

実のところ、ルーシーちゃんのイラストはゴールデンウィーク前に仕上げていたので間に合ったのですよ!よかった〜
Commented by emi at 2014-05-25 01:06 x
なんだか最近、夏みたいに急に雨が降ったりしますね。
お車は洗うと雨が降るけれど、洗わないと雨は降らなかったりして??
そうなれば洗いたくなる…うーん、もどかしいですね~

クッキー君、水もしたたるいい男!
Commented by hanacoro8756 at 2014-05-26 14:17
ママさんに似て、くっきーくんまで体調良くなかったんですね(>_<)
でも良くなってほんとに良かった良かった!
写真のげんきなさげな表情が、何とも胸を締め付けます。
元気なくっきーくん♡大好きです!
Commented by シャンママ at 2014-05-26 19:31 x
クッキー君、調子が悪かったなんて・・・珍しいことでびっくりでしたね!
いつも元気な子がそんなショボ~ンとしちゃったら本当に心配です。お薬と手厚い看護で元気を取り戻して良かったです~~!!
Commented by 2001cookie at 2014-05-28 13:32
> emi さま
車を洗うと雨がふる、というジンクスは結構ポピュラーな気がします。

水もしたたるいい男?...クッキーに伝えておきます!
ただでさえ散歩が好きなのに、これからますます雨に日に散歩したがるような...(^_^;)
Commented by 2001cookie at 2014-05-28 13:34
> hanacoro8756 さま
体調不良が伝染したようですね !
これからもクッキーを応援してね♡

季節の変わり目なので、くおんくんも気をつけてね。
Commented by 2001cookie at 2014-05-28 13:37
> シャンママ さま
食欲がないクッキーなんて、経験がなかっただけに余計に心配してしまいました。

徐々にですが、体力が戻りつつあるようです。
でも、暑さに弱いクッキー。すでにゼイゼイと言っています!
運動不足が心配です。


<< 病み上がりの雨上がり      マルシェに行こう! >>