人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 12日

花鼻迷惑

満開の季節は目を楽しませてくれる桜ですが、散り始めると掃除が大変。
花鼻迷惑_e0176691_14105080.jpg
地面を嗅ぎ回るのが好きなクッキーは...
花鼻迷惑_e0176691_14131325.jpg
必ず鼻に花びらを付けて、散歩を楽しみます。

どうせ付けるなら...
花鼻迷惑_e0176691_14151230.jpg
背中に。
花鼻迷惑_e0176691_14153997.jpg
頭に。

ワンちゃんを飼っている人たちは皆、同じような楽しみ方をしているでしょう。
当犬には迷惑でしょうが。

おまけ。
花鼻迷惑_e0176691_14341590.jpg
大きなお世話だ。

by 2001cookie | 2014-04-12 14:28 | ケアンテリア | Comments(4)
Commented by うしみわ at 2014-04-13 09:51 x
鼻に付いた花びらはクッキー君はとらないのですね。
以前同じような時期にみんな花びらがついてしまった時のことですが。
ダックスの子は顔を左右に振って落とそうとしました。
もう一人の子は鼻息をブーってやって無理やり飛ばしていました。
るぱんは前足をつかってとっていました。
同じことでも性格でるなあと感心してましたが、とらないでいるのが一番堂々としてていいかも。
Commented by 2001cookie at 2014-04-14 00:05
* うしみわ さま
この程度の花びらでは、気にしませんね。
でも「ぶるぶる!」とコマンドすると自分で払い落としますよ。

前足で顔を拭うところを見てみたいなぁ。
繊細なのですね。るぱんくんは。
Commented by emi at 2014-04-16 01:26 x
おお~
最初の写真、ステキです!
散る花びらがあるから、クッキー君がじっと上を見る様子が際立っている!じっと見上げた先はもちろんパパさんですよね?クッキー君、優しいお顔で見つめていますね。
私にもこういう写真を撮れたらなぁ。。。
Commented by 2001cookie at 2014-04-17 00:08
* emi さま
最初の写真、かなりの枚数を撮った結果です。
お気に召しましたか。苦労した甲斐があります。

ピースちゃん、もっといい写真がいっぱいあるじゃないですか!
あの、まあるいお目々で正面を見る表情、うらやましいいですよ。


<< 神楽坂で飾るかな      桜の落差 >>