役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 12日

桜の落差

昨日の夜の強風はビックリでした。
善福寺川緑地の桜はほとんど散ってしまったようです。

前回に引き続き、ほぼ同位置・同時刻に撮影した桜の様子を。
e0176691_2024465.jpg
↑3月30日。
まだまだ咲き始め。
e0176691_20263648.jpg
↑3月31日。
この日は晴天なので、桜もゴキゲン。
e0176691_20265098.jpg
↑4月3日。
この日もあいにくの天気でしたが、お花見ツアーは順延とはならなかったようです。
でも、傘をさした皆さんが見ているのは、なぜか善福寺川調節池の工事案内板。
e0176691_2027162.jpg
↑4月8日。
この時点で満開は過ぎてしまっています。
e0176691_20271057.jpg
↑4月11日。
先日までは足下が桜の花びらで埋まっていたのですが、強風で吹き飛んでしまったようです。
↓こんな感じで。


おまけ。
e0176691_20483775.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2014-04-12 00:13 | 名称未設定 | Comments(2)
Commented by emi at 2014-04-16 01:23 x
遠目からの定点観察写真、面白いですね。
私もやってみたいのですが、どうにも根性がなく・・・似たような場所で写真撮影をするくせに、やってみたいと思っていたことすら忘れてしまいます。
お花をお鼻にくっつけたクッキー君、かわいいです♪
動画にのこせたのは偶然ですか?
Commented by 2001cookie at 2014-04-17 00:04
* emi さま
意図して撮っていたわけではないのですが、公園の入り口なので撮りやすい場所なのですよ。
根性は不要です(^-^;

桜の季節の散歩は、常に花びらが鼻の頭に付いているので偶然とは言えないですね。今日もしっかりと付いていましたし。


<< 花鼻迷惑      しでこぶしの毎日 >>