2014年 04月 03日

しでこぶしの毎日

ほぼ同じ位置から撮影した、しでこぶし(四手拳)。
e0176691_17201247.jpg
e0176691_17194365.jpg
e0176691_17192947.jpg
e0176691_17193676.jpg
e0176691_17194784.jpg
その日の天候や時間によって、表情が変わるのが面白いですね。

ついでに、パノラマ写真も。
e0176691_17225664.jpg
e0176691_1727998.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2014-04-03 17:26 | 名称未設定 | Comments(6)
Commented by シャンママ at 2014-04-03 19:49 x
四手拳っていうんですね。とってもきれいな色ですね。コブシって白しかないと思ってました。満開に咲いてるところはちょっと幻想的ですね♪
Commented by 2001cookie at 2014-04-05 01:23
* シャンママ さま
この木、畑の中にぽつんと咲いているので目立つんですよ。
ここを通る人たち、口を揃えて「この花、なんていうんだろう」と話しています。

私見ですが、四手拳は当て字ではないかと思っています。
「幣辛夷」なんて読めないし、意味分からないし(^_^;)
Commented by チャーリー母 at 2014-04-08 09:08 x
しでこぶし。しぶこでし。
あっ回文じゃなかった!
きれいな花ですね〜
透けそうな紫がステキ。
Commented by 2001cookie at 2014-04-11 20:21
* チャーリー母 さま
あ、やはり考えましたね!
私もうまくまとまらなかったので、いい加減なタイトルにしてしまいました(^_^;)
この花、桜よりも注目度が高かったかもしれません。
Commented by emi at 2014-04-16 01:20 x
パノラマ写真、ステキですね~♪
可愛らしいこぶしのお花をいっぱいぺたぺた木に貼りつけたみたいに見えます。なんだか不思議な気分になりました。
Commented by 2001cookie at 2014-04-16 23:59
* emi さま
ちょうど花がこちら向きに咲いていたので、いい感じで撮れました。
桜とは違った彩りで、春の到来を感じさせてくれました。


<< 桜の落差      雨傘、好評販売中〜 >>