役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 27日

くおんと食おう

最近、東京駅と言うと丸の内側ばかり注目されていましたが...
e0176691_1856387.jpg
知らないうちに、↑八重洲側もリニューアルしていました。

この日は、神戸へ引っ越してしまった友人との久しぶりの再会。ランチを楽しみました♪
e0176691_1933586.jpg
高級フルーツでお馴染み、千疋屋さんの二階にあるBiwawa京橋店
ランチは魚と肉の2種類から選べます。
e0176691_1995376.jpg
↑仔羊もも肉のロースト・ルッコラソース。
赤く見えるパスタ状はニンジンです。
e0176691_19135183.jpg
↑鮮魚(この日は鯛)のポワレ。
香ばしい香りが食欲をそそります。
e0176691_19155258.jpg
↑パンかご飯か選べますが、フォカッチャを選択。
適度にしみ込んだオリーブオイルでしっとりとしています。
e0176691_19191950.jpg
↑デザートはフルーツ&ババロア。
さすが千疋屋さん。サラダにも添えられていたフルーツが抜群においしい!!

さて、食事の向こうにチラチラと見えていますが...
e0176691_1924585.jpg
友人の生後6ヶ月の赤ちゃんと初顔合わせ〜♡ ちょっと泣き顔でゴメン
名前は久遠(くおん)くん。
e0176691_19275970.jpg
↑大物の足!
将来がとても楽しみです。
次回は神戸でお会いできるかな。

この店、店員さんの対応がすばらしく、
くおんくんが大泣きしても、慌てることなく笑顔で対応してくれました。
日本人なら、この「おもてなしの心」を忘れたくないですね。
e0176691_19512643.jpg
あ。
[PR]

by 2001cookie | 2014-02-27 19:56 | おいしいもの食べよう会 | Comments(4)
Commented by hanacoro8756 at 2014-03-01 16:15
ありがとうございました^o^
美味しく楽しい時間でした!
もっと一緒に居たかったー!
クオンさん喜んでましたね♡
またいつか早くお会いしたいです!
Commented by 2001cookie at 2014-03-01 19:21
* hanacoro8756 さま
短かったけど、楽しかったですね♪
もっと話したいこといっぱいだったのに。
でも、また会えるよね。

くおんくん、変なじじぃ&ばばぁでゴメンね〜
Commented by emi at 2014-03-13 02:51 x
美味しそうなお肉の向こうに、可愛らしいお顔。
素敵な写真ですね。
美味しく楽しいひと時を過ごされたパパママに、クッキー君はやきもちを焼いてませんでした???
Commented by 2001cookie at 2014-03-13 19:16
* emi さま
写真の向こうの笑顔を感じ取っていただけましたでしょうか。
赤ちゃんの成長も楽しみですが、友人のママとしての成長も楽しみです。

クッキーはやきもちを焼きません。愛情が足りないせいか(^_^;)


<< ハートがいっぱいの誕生日      どーなつているの? >>