役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

大掃除でスッキリしよう!

年の暮れだというのに、この紅葉!!
e0176691_1831928.jpg


さて、今日は大掃除の日。
一年のうちで、掃除機が最も活躍する日でもあります。
e0176691_189082.jpg
そばで掃除機をかけても、微動だにしないクッキー。
ちなみに「ぐおぉ〜」はいびきではありません

そこを掃除したいので...
e0176691_1813696.jpg
どいていただきたい。
e0176691_1815850.jpg
むくり。と起き上がるのですが...
e0176691_18173539.jpg
すぐに、どかしたベッドに座り込みます。
ぢゃまだっちゅうの!

ついでという訳ではないのですが...
e0176691_18202287.jpg
ぼっさぼっさの前髪↑をカットしました。
e0176691_18404620.jpg
ん。なんとなく若返ったような。
[PR]

by 2001cookie | 2013-12-30 18:41 | 名称未設定 | Comments(8)
Commented by itagurepuri at 2013-12-30 18:53
私もシャンティーのボサボサをどうにかしたいと思っているんですが・・・。毎年バタバタの年末年始ですが、今年もどうもありがとうございました。また来年もブログ、楽しませて頂きます!!
Commented by チャーリー母 at 2013-12-30 19:39 x
クッキーくん、掃除機がそんなそばで動いてても平常心。
すごいな〜ルーなんて掃除機が出てきた時点でストーカーです。
スイッチ入れようもんならもうすごいんで、
いつもハウスインで、しかもハウスごと別の部屋に閉じ込めです(笑)。
だから私、掃除が嫌いになっちゃうんですよう。
Commented by emi at 2013-12-31 11:58 x
クッキー君、お顔まわりがさっぱりしたら仔犬ちゃんみたいですね♪
見上げる目線と表情も仔犬ちゃんのよう。可愛らしいです。

我が家は昨日大掃除でした。やり始めるとどうも夢中になってしまい、おかげで今日は疲れ切ってしまい…ぐったりしてます(^_^;)

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by うしみわ at 2013-12-31 18:20 x
やっぱりクッキー家は大掃除ばっちりですよね。
うちは放棄したまま井の頭公園まで出かけてきました。
でもさすがに年末のこの時期なので連絡するのが躊躇してしまいました。。。。
次回は必ず連絡しますね。

今年はお会いできてほんとに嬉しかったです。
来年からもるぱんともどもよろしくお願いします。
Commented by 2001cookie at 2013-12-31 19:36
* itagurepuri さま
ケアンは整った姿より、少々ボサボサの方が愛嬌があるような気がします。
シャンちゃんはいつも魅力的ですよ〜

来年も、よろしくおつきあい願います。
Commented by 2001cookie at 2013-12-31 19:41
* チャーリー母 さま
クッキーはパピーの頃から掃除機を相手にしませんでした。
ライバルとは思っていなかったんでしょうね。それとも、めったに掃除しなかったからかな(^_^;)
でも私、掃除が好きなんですよう。
Commented by 2001cookie at 2013-12-31 19:45
* emi さま
目パチクリになると、幼く見えるんですよね。ピースちゃんがいい例。

大掃除、お疲れさまでした。
私もスイッチが入ると止まりません。おかげで昼食がおやつ時間になってしまいました。

こちらこそ、お世話になりました。来年もまたお会いできるといいですね。
Commented by 2001cookie at 2013-12-31 19:52
* うしみわ さま
先ほどブログを拝見して「会いたかったなぁ」と話をしていた所です。
今日、吉祥寺に行くつもりだったのですが、やることが山積みで...年賀状まだ作成中だし(^_^;)

今年は思いがけず生るぱんくんにお会いでき、とても楽しかったです。来年もよろしくお願いします。


<< 空の贈り物      ミスドへ行こうよ - 福袋 2... >>