2013年 12月 07日

イチョウもギンナンも銀杏です

今年最後のカレンダーです。
e0176691_18433715.jpg
↑耳げがロンゲだった昨年。
e0176691_18473254.jpg
今年はチャーリー母さんのおかげでキリリッ!!

近所の善福寺川緑地は大工事中なので、イチョウが少々寂しい状態になっています。
でも、今の季節、黄色い光が眩しい!!
e0176691_18523215.jpg
昼と夜のコントラストをお楽しみください。
e0176691_1943361.jpg
ほぼ同じ位置で撮っています。
e0176691_19214545.jpg

e0176691_1933683.jpg




e0176691_19281666.jpg
ふと西の空を見上げてみると...
e0176691_19131181.jpg
月と金星が縦に並んで見えます。ブレブレ写真、失礼
[PR]

by 2001cookie | 2013-12-07 19:31 | 名称未設定 | Comments(8)
Commented by bbwan at 2013-12-07 20:09
ナイスショットです。
私も銀杏だーいすきですけれど、匂いはちょっとね〜。
ロンゲのクッキーも可愛いね。
Commented by チャーリー母 at 2013-12-08 19:56 x
と、と、とんでもない。
酔っぱらいの中途半端なヌッキーで、クッキーくんごめんね。
でもきりっとかっこいいよっ!
「枯葉よ〜」テネシー・ウイリアムズ! 
日本は最初淡谷のり子だったよなあと思って、いろいろググってみたら、
どこかに「枯葉」は初老の人のカラオケでよく歌われる
って書いてありました。
いや歌いませんけど、初老って、、、(笑)
Commented by 2001cookie at 2013-12-08 23:39
* bbwan さま
写真をお褒めいただき、ありがとうございます。

実のところ、クッキーはこの匂いを全然気にしていません。
臭さには敏感ではないのかなぁ。

ヌキヌキしてもらうまでは、私はロンゲ派だったのですが、少々考えを改めました。
Commented by 2001cookie at 2013-12-08 23:52
* チャーリー母 さま
いやいや。とても手際よくヌキヌキされたので、クッキー自身も大満足ですよ。きっと。

「枯葉よ〜」はおそ松くんに出てくるイヤミさんのイメージだったのですが(^_^;)
おフランスが好きなイヤミさんは、当然イブ・モンタンをイメージしていたはず。
初老....カラオケはしませんが、まさに私のことですね!
Commented by emi at 2013-12-10 00:27 x
最後のお写真に写るイチョウの木、立派ですね
クッキー君もイケメンモデルさんみたい♪ポーズも表情もきまっていますね~
うちの目の前はイチョウ並木なのです。昼間は光があたり、とてもきれいです♪少し前から、散り始め、歩道が黄色い絨毯のようになっています。ピースの鼻に黄色い葉っぱがつく姿も、近々見られそうです(^v^)
Commented by 2001cookie at 2013-12-10 02:04
* emi さま
この公園、立派なイチョウの木がイッパイなのです。←あ、しゃれてる。
個人的には紅葉よりも、この黄色に染まる景色が好きです!!

目の前のイチョウ並木、ギンナンのなる木もあるのでしょうか?
うっかり触ると指がガサガサに荒れるので、気をつけましょう。←経験済み。

ピースちゃんのかわいい写真、楽しみに待ってますよ〜♪
Commented by evecookymama at 2013-12-15 17:22
ホントだね~
耳毛スッキリやわ~大阪には御堂筋っていう所で銀杏が一杯採れるのです。春は緑、夏は木陰を作って人々を癒し、秋は黄色いいちょうが明るく、そして収穫の時は臭いけど、市民の喜びでもあるんですよ。
Commented by 2001cookie at 2013-12-16 01:21
* evecookymama さま
イチョウって、春夏秋冬を楽しませてくれますね。
先日は、幹に耳を当ててる人もいましたよ。


<< 一応、イチョウ      るるる〜枯葉よ〜♪ >>