役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 23日

いい夫婦の日...かな

11月22日はいい夫婦の日でした。
e0176691_23135748.jpg
紅葉している善福寺緑地を、夫婦水入らずでお散歩〜
e0176691_23174872.jpg
秋が深まると、夫婦の絆も深まるような気が...(^_^;)
e0176691_2322429.jpg
紅葉が真っ盛りなので、妻は撮影に余念がありませんでした。

阿佐ヶ谷まで歩いて買ってきたのは...
e0176691_23404466.jpg
毎度お馴染みミスドのクランツリングエンゼルフレンチなどなど。
特にクランツリングは懐かしいドーナツの味。
使い古された言い回しですが、周りはサクサクで中はフンワリ。シナモンの香りが食欲をそそります。

これ、母がおやつに作ってくれたドーナツを思い起こさせます。
そう言えば、私の両親はどこへ行くにもいつも一緒の円満夫婦。
けんかはもちろん、言い争いさえ子供たちの前では見せることがありませんでした。
買い物の荷物持ちは常に父でしたが、いつもうれしそうにしていたような気がします。
さすがに、手をつないでいる所を見た覚えはないけど。
母の手作り料理とお菓子、いつも食べ残す事なく美味しそうに平らげていた父を思い出してしまいました。


いい夫婦の日、フフフと笑みがこぼれる日でした。
e0176691_9144583.jpg


クッキーはお留守番。
e0176691_2351929.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2013-11-23 00:11 | おいしいもの食べよう会 | Comments(6)
Commented by bbwan at 2013-11-24 22:12
そうなんですか?  いい夫婦の日なんですね。
11月初旬は結婚記念日だったのですが、すっかりと忘れてました。
笑みがこぼれる日があるなんていいですね。♬
Commented by 2001cookie at 2013-11-25 19:28
* bbwan さま
「いい夫婦の日」は、1980年代に提唱されたのですが、あまり知られていませんよね。

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます!
何周年かは存じませんが、いつまでも仲良くしてくださいね。
Commented by emi at 2013-11-27 00:42 x
パパさん、ママさんも仲良し、パパさんのご両親も仲良しだった…いいですね~「いい夫婦の日」にぴったりなお話し。。。
うちは見習わないといけないなぁと反省したりしてます(^_^;)
Commented by 2001cookie at 2013-11-27 02:01
* emi さま
やはり両親が見本ですね。いい所は真似ないと。

emiさんご夫婦、とても息が合っていて素敵なパートナーだと思いますよ。
二人揃ってピースちゃんを取り違えたり...(^_^;)
Commented by emi at 2013-12-04 01:46 x
もう)^o^(
お返事コメントの最後の文章、笑っちゃいました。
息があっているかもなぁって思えました。。。
Commented by 2001cookie at 2013-12-04 17:34
* emi さま
お互いの思い込みを、素直に受け入れてしまうのは息が合っている証拠ですよ。


<< やっぱ、テリアでしょう      ミスドへ行こうよ - スケジュ... >>