人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 14日

ミスドへ行こうよ - スケジュールン 2014年 編

昨年も同時期に記事にしていた、ミスタードーナッツのスケジュールン
今年は「買うまい」と思っていたのですが、やはり買ってしまいました。
今回は4種類あるうちの、ちょっと大きめサイズのブラウンを購入。
ミスドへ行こうよ - スケジュールン 2014年 編_e0176691_1315965.jpg
表。
ミスドへ行こうよ - スケジュールン 2014年 編_e0176691_13154122.jpg
裏。
ミスドへ行こうよ - スケジュールン 2014年 編_e0176691_13192929.jpg
なんだかウキウキ気分の中表紙。
ミスドへ行こうよ - スケジュールン 2014年 編_e0176691_13233962.jpg
商品のタイトルは「misdo SNOOPY スケジュールン 2014」ですが、
ピーナッツの仲間たちもいっぱい。
ミスドへ行こうよ - スケジュールン 2014年 編_e0176691_13301745.jpg
中身は昨年とさほど変わっていないようです。
ただし、小さなサイズのスケジュールンには週間予定のページがあるのですが、
この大きなサイズには、なぜか入っていませんでした(* - -)
では、大きなサイズの特典は....ひと回り大きい(^_^;)

肝心のドーナツは...
ミスドへ行こうよ - スケジュールン 2014年 編_e0176691_13391435.jpg
季節限定だったダブルクリーム。など
ミスドへ行こうよ - スケジュールン 2014年 編_e0176691_13414334.jpg
その名の通り、2種類のクリームが入っています。
右側がエンゼル&カスタードクリーム。
このように2種類クリームが入っている場合の注意点を...
ミスドへ行こうよ - スケジュールン 2014年 編_e0176691_13504985.jpg
2つに分ける場合、上図左のように水平に切れば問題ないのですが、
右のように縦に切ってしまうと、
2種類のクリームが泣き別れしてしまうこともあります。
気をつけましょう。
ミスドへ行こうよ - スケジュールン 2014年 編_e0176691_135712100.jpg
パッケージにも、ピーナッツ仲間が!

月末はクリスマスセットかぁ〜。
健診が近いと言うのに。

by 2001cookie | 2013-11-14 14:07 | おいしいもの食べよう会 | Comments(4)
Commented by emi at 2013-11-21 19:59 x
スケジュールンの時期ですね。
ミスドの箱もかわいい♪
ダブルクリームのドーナツの切り方、その通りなんですよね!
ミスドではないのですが似たようなドーナツがありまして、私もどこから食べればいいものかいつも迷うんですよ。
なるほど、「横から切る」、思いつきませんでした!
Commented by 2001cookie at 2013-11-23 00:13
* emi さま
このスケジュールン、高井戸のミスドで買いました!
本当は小さいサイズのが欲しかったのですが、売り切れていたのです。
この外箱、かわいいので未だに手元に残していますよ。

このダブルクリームドーナツ、記事にする前に販売終了してしまいました(^_^;)
とても美味しかったのに残念!!
意外に日本茶と相性がよかったですよ。
Commented by hanacoro8756 at 2013-11-26 13:07
私もシナモン味食べたんですが、凄く美味しかったです(*^^*)!今日までだったかな?ミスド行かなくちゃー☆
スケジュールン黄緑GETしましたよん( ´ ▽ ` )ノ
とにかくスヌーピー大好きだからミスド戦略にハマりまくりです^^;
Commented by 2001cookie at 2013-11-26 17:39
* hanacoro8756 さま
このドーナツ、久しぶりのヒット!ですよね。

小さいサイズのスケジュールンは、どこへ行っても売り切れでした(T-T)
misdo SNOOPYのクリスマスセット、予約受付中ですね。でも、昨年あった予約特典は今回は無いみたいです----残念。


<< いい夫婦の日...かな      ケアン心と秋の空 >>