役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 19日

すき焼きは焼きすぎないようにしよう

家の前で、水道管の取替工事が始まりました。
e0176691_20382748.jpg
おかげで午後いっぱいは断水に。
しかたないので、久々に外食ランチに出かけることにしました。
着いたのは...
e0176691_205588.jpg
石神井台の「どん亭」。
e0176691_20543848.jpg
ゴテゴテのメニューから選んだのは、お昼のすき焼き。安!
ここでは自分で調理するスタイルです。
e0176691_2135252.jpg
うれしいことに、ご飯と卵、最後に入れるうどんの追加は自由です。
e0176691_2174437.jpg
うどん、太!
火加減の調節をしないと割り下が煮詰まり、味が濃厚になってしまいます。経験済(^_^;)
e0176691_21114758.jpg
野菜にエノキがほしかったなぁ。

お腹いっぱいになったので、腹ごなしにレストラン近くのオザキフラワーパークに足を伸ばしました。
e0176691_21214785.jpg
ここも久しぶりなので、店内のレイアウトが少々変わっていました。
e0176691_23254221.jpg
興味深いものがいろいろと。
ちなみに、写真左下の「蚊不寄(正式名称はサザンウッド)」という草はうちの庭にも植えているのですが、毎日蚊に悩まされているので効果のほどは??

---おまけ---
レストランの外に見えたのは...
e0176691_23342776.jpg
この人、何をしているのでしょう?
↓ここをクリック!



e0176691_23355120.jpg
クッキーをハウスに入れる人でした。
[PR]

by 2001cookie | 2013-09-19 23:43 | おいしいもの食べよう会 | Comments(4)
Commented by うしみわ at 2013-09-20 09:21 x
わあ。予想外の展開。
クッキー君のハウス立派だけど、クッキー君も大きいね(笑)
Commented by 2001cookie at 2013-09-21 11:24
* うしみわ さま
最後は思いつきで加えたので、記事とまるで関係ないお話しになってしまいました。

クッキー、ますます成長しています(^_^;)
Commented by emi at 2013-09-21 18:23 x
最後のクイズ、最高でした(^v^) ま、まさかの写真に笑っちゃいました♪
すき焼き美味しそうですね~。
うどんの太さにびっくり。味が染みたらさぞかし美味しいのでは??
Commented by 2001cookie at 2013-09-21 20:45
* emi さま
最後のオチは撮った写真を見て思いついたのですが、結構手間がかかっていいるのですよ〜

これはうどんと言うより、巨大なきしめん。味はほうとうに近いかもしれません。
実は...ちょっと焦がしてしまいました。


<< お菓子を買うならデイリーヤマザキで      大型台風は行っちゃった >>