役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 13日

お祭りに出かけよう!

午前のお散歩中にみっけ!
e0176691_232613.jpg
田端神社のお祭りだ!
e0176691_23301863.jpg
ここは、家を建てた時に地鎮祭を行なっていただいた氏神様なのです。

なぜか行く気満々のクッキー。
e0176691_23362366.jpg
お祭りは夕方からなので、妻を伴い出直しました。
e0176691_2340534.jpg
何を期待しているのか...
e0176691_2342537.jpg
境内はすでに人、ひと、ヒト。
e0176691_23581287.jpg
ここではペットを歩かせても何も言われることはないのですが、踏まれると怖いのでダッコ犬に。
e0176691_23462140.jpg
子供時代を思い出させる光景に出会うことができました。
e0176691_23502066.jpg
クッキーも色々と気になる様子。
e0176691_23514811.jpg
さらに、いいにおいを嗅ぎ付けたようです。
e0176691_23542866.jpg
幼少の頃、こんな夜店は見たことがありませんでしたが、シャーピン!
e0176691_2359347.jpg
とても香りがよくウマウマなのですが、ネギが入っているのでクッキーにはNG。
e0176691_1918426.jpg
妻と二人ですっかり平らげてしまいました(^_^;)
クッキー、ごめんね〜。
でも、ちゃんとお参りもしたからご利益あるよ。きっと。
e0176691_0293289.jpg
帰宅すると、腹いせに落ちたゴーヤの花を食べていました。
[PR]

by 2001cookie | 2013-09-13 00:12 | おいしいもの食べよう会 | Comments(2)
Commented by emi at 2013-09-21 18:29 x
お祭りは人間もわくわくしますが、ワンちゃんにとっても人は多いし美味しいにおいがあちこちでしているし、きっと楽しい場所でしょうね~
金魚を見つめるクッキー君、金魚で遊びたがりませんでした?
Commented by 2001cookie at 2013-09-21 20:38
* emi さま
お祭りは郷愁を誘われますよね。特に地元では。
綿アメやアンズ飴は、昔から味が変わらないので未だに好きです。

クッキー、金魚の動きが気になったようですが、激しい反応はしませんでした。
かかりつけのお医者さんの受付にある水槽をパピーの頃から見せていたせいかも。それとも匂いがしないせいか。


<< 大型台風がやってくる      日本橋で英国を楽しもう >>