2013年 07月 08日

梅雨明けケアン You too,

以前の記事にも書いた通り、今年の梅雨は雨量が少ないような気が...
e0176691_20225310.jpg
なんて思っていたら、いつの間にか梅雨明けしているのですね!
e0176691_20322889.jpg
空を見上げると、こんな↑雲が!
夏真っ盛りの様相。
e0176691_20353963.jpg
その後の豪雨のおかげで、鮮やかな虹↑も見ることができました。
分かりづらいパノラマ写真で申し訳ないのですが、
電柱の後ろで弧を描いているのが分かるでしょうか。
e0176691_2353962.jpg
アップで。
e0176691_20415145.jpg
雷・豪雨を目の前にしても、クッキーは行く気満万!
e0176691_20562333.jpg
その後すぐに雨はやみ、怪しげな雲はうねるように北の空へ消えて行きました。

タイトル解説:ひらがなにすると「つゆあけけあんゆーつー」
強引だけど回文です(^_^;)

おまけ。
e0176691_20494457.jpg
おそまつ。
[PR]

by 2001cookie | 2013-07-08 23:13 | 名称未設定 | Comments(4)
Commented by チャーリー母 at 2013-07-10 13:57 x
さすがっ、英語お得意なくっきぱぱさん、英語入りの回文とは。
ステキ。でもちょっと強引かな?
くっきぱぱきっく!(これが言いたかっただけ)
Commented by 2001cookie at 2013-07-10 23:44
* チャーリー母 さま
「くっきぱぱきっく」、見事なボディブロー。
ノックアウトです!
英文入りの回文は、反則負け〜。
Commented by emi at 2013-07-11 02:03 x
なるほど。
いつもタイトルには注目しているのですが、タイトルが回文だったとは!
スミマセン…説明をきいてわかった私…私もいつかスゴイ回文を作りたい!
しかし、このところ、空を見上げると雲の動きがホントに速いですよね。
そういう時はやがて地上も風が吹くなり、雨が降るなり…いずれにしても天気は早々に変わるというのをヨットマンに教わったことがあります。
で、空を見るんですが、いつ夕立になるかわからず…犬の散歩のタイミングが難しく。
天気予報で洗濯指数なんてのがありますが、犬のお散歩指数(暑さや雨を考慮した予報)があればいいのになぁといつも思います。。。
私だけですかね(^_^;)
Commented by 2001cookie at 2013-07-11 19:17
* emi さま
この回文、怪文になってしまいました。忘れてください!
妻のiPhoneに「雨降るコール」というアプリが入っているのですが、イマイチ当てになりません。

どなたか「犬のお散歩指数」アプリを作ってくれないでしょうかねぇ。
クッキーには全然必要ないのですが。


<< エコな窓      星に願いを >>