人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 25日

大きなつづらはお得かな

先週の事ですが、大きな梱包が届きました。
大きなつづらはお得かな_e0176691_19444973.jpg
中身は...
大きなつづらはお得かな_e0176691_19465892.jpg
いやいや。
待望のソファが届いたのです〜♪
大きなつづらはお得かな_e0176691_19502826.jpg
クッキーはちっともうれしそうではありません。

梱包段ボールの廃棄や組立は有料なので、ここは全部自分たちでやらねば!
大きなつづらはお得かな_e0176691_2042969.jpg
このソファー、脚は組立式なのですが、簡単簡単。
大きなつづらはお得かな_e0176691_20105775.jpg
ほら、完成〜
大きなつづらはお得かな_e0176691_20191149.jpg
このソファーに決めた一番の理由は大きさ。
価格の手頃さも決め手となりました。
カバーは取り外しも簡単で洗濯も可。
大きなつづらはお得かな_e0176691_20371646.jpg
さらにオプションで↑材質や色を変更する事もできます。上の写真はお店での見本

実はこれ、妻への誕生日プレゼント。
今年は美味しいケーキやお食事よりも、役に立つプレゼントにしました。
大きなつづらはお得かな_e0176691_20283593.jpg
くつろぎの空間ができ上がりましたよ!
右の白いカバーがかかっているのはオプションのヘッドレスト。座高の高い私用(^_^;)




購入したのは...
大きなつづらはお得かな_e0176691_20321092.jpg
吉祥寺にあるB-COMPANY。
大きなつづらはお得かな_e0176691_20334565.jpg
店内は雑貨小物で満ちあふれています。
大きなつづらはお得かな_e0176691_20355268.jpg
店員さんの丁寧な対応がうれしかったです。

by 2001cookie | 2013-04-25 20:45 | 家具選び | Comments(6)
Commented by hanacoro8756 at 2013-04-26 14:33
シンプルなソファー可愛いですね♪
パパさん家に馴染んでますね♪
お洗濯できるカバーだから、くっきーくんのヨダレも平気だー(⌒‐⌒)
またお会いしましょ♪
Commented by 2001cookie at 2013-04-26 19:31
hanacoro8756 さま
そう。これが例のソファーなのですよ。
インテリアにあうかどうか心配だったのですが、装飾性のないソファーなので違和感はないかな、と思っています。
クッキーは汚すどころか、近寄りもしません。興味がないようですね。
またおいしいものを食べにいきましょう〜♡
Commented by ロンぱぱ&まま at 2013-04-26 21:21 x
こんばんわ!
ソファも素敵ですが・・・壁にかかってるグッズが気になって・・・
ケアーンとノーフォークとノーリッチですか?
いいですね!

すいません・・・また記事とは関係ないコメントで(汗)
Commented by 2001cookie at 2013-04-27 12:19
* ロンぱぱ&まま さま
やはり気になりましたか!

上はノーリッチのガーデンフラッグです。
本来は外で使うものらしいのですが、耐候性が不安なので室内に飾っています。
壁にかかっているのはタペストリー。
ウェスティらしいのですが、うちではケアンだと信じて使っています(^_^;)

気になる事は何でもコメントください。
Commented by emi at 2013-04-29 00:30 x
雰囲気やサイズもお部屋にぴったりで素敵なソファですね♪
ぱぱさんがレンチで脚を取り付けている風景、自分もこういうことを仕事でよくやっていたので重ね合わせてニコニコしながら見てしまいました。
最初の段ボールに雄々しくのっかるクッキー君…乗せました?乗っちゃいました?
Commented by 2001cookie at 2013-04-29 20:56
* emi さま
家具は実際の部屋に置いてみないと分からないので、選択は難しく感じます。
IKEAの家具に比べると、組み立てはとても簡単にできました。これを組立とは言いがたいのですが。

クッキーは配送業者さんにガウガウしていたので、落ち着かせるためにのっけてみました\(^^\)


<< スローで鍛えよう!      記念はきれいに残そう >>