役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

イルミネーションでコミュニケーション

先日は、友人と楽しいランチタイム。
場所は新丸の内ビル。
e0176691_19182713.jpg
おしゃべりに明け暮れて、お店を出る頃には、すっかり暗くなっていました。

今更ですが...
新しくなった東京駅、PowerShot S90で昼と夜のパノラマ写真を撮ってみました。↓
e0176691_19144869.jpg
e0176691_19152365.jpg
昼間は曇り空だったので、空がどんより。でも、日が落ちるとご覧の通り。
ほぼ同じアングルで撮ったので、比較しやすいと思います。

また、丸の内イルミネーションもお見事でした。
e0176691_1932032.jpg
これで、かたい財布の紐もゆるむかな。
e0176691_19484795.jpg
丸ビル内のクリスマスツリーの前では、皆さん仲良く写真を撮っていました。

さらに、大田黒公園に寄り道。
e0176691_19362883.jpg
あいにくの雨模様でしたが、紅葉が一段と鮮やに撮影できたような気がします。池の鯉が見えない〜!




iPhoneで撮ったパノラマ写真。
e0176691_1943273.jpg
う〜ん(^_^;)
[PR]

by 2001cookie | 2012-12-03 19:52 | 名称未設定 | Comments(6)
Commented by bbwan at 2012-12-03 20:26
素敵ですね〜。 
その昔は、私も丸の内で働いていたのですが、すっかりかわってしまいましたよね。  わざわざいく機会もないので、こちらで楽しみたいと思います。
お財布のひもは緩んだんですか?
Commented by 2001cookie at 2012-12-04 01:40
* bbwan さま
実は私の勤務先は八重洲側だったのです。
この丸の内側の方が、劇的に変化していますね。

我が家の財布のひもは固く閉じたままでした(^_^;)人ごみを見ると購入意欲が削がれるんですよ〜
Commented by うしみわ at 2012-12-04 08:41 x
東京はほんとにきれいなところがたくさんありますね。
私も大昔八重洲側にお勤めしてましたが、一度も丸の内に足をのばしたことなかったんです。
東京駅も素敵になりましたね。
くっきぱぱさんの素敵な写真ですっかり行った気分を味わってます。
Commented by 2001cookie at 2012-12-04 23:01
* うしみわ さま
私も八重洲に勤務していたのは遥か昔、30年も前のことです。
その頃、丸の内側に出るのは結構大変でしたね---今もそれほど変わっていませんが。
写真では本物の魅力が伝わりにくいので、機会があれば足を運んでみてください。
横浜にもきれいな所はいっぱいあると思いますよ。
Commented by emi at 2012-12-05 02:06 x
夕方の東京駅、きれいですね。
ほとんど’夜景’と言える暗さの中のパノラマ写真、こんな風にぶれずにキレイに写るものですか!すごい♪
大田黒公園の写真も素敵です。行ってみたかったのですが、この時期はなんだか忙しくて。。。来年こそは!
Commented by 2001cookie at 2012-12-05 18:50
* emi さま
東京駅の写真、16:00頃だったので、辛うじてブレることなく撮影できました。撮影条件:ISO400、f2.0、1/15です。
最近のデジカメは暗所に強いらしいので、もっときれいな写真が撮れるかもしれません。
私も時間があれば大田黒公園にデジイチもって行きたいのですが...


<< ワイルドに、お誕生日おめでとう!      テリアグッズのご紹介 その5 >>