役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 06日

ヒマラヤ杉に降る雨

久しぶりに本格的な雨です。
e0176691_19155246.jpg
いつもよりどんよりと暗くなるはずの近所の公園ですが、
いつもよりすっきりと明るい気がするのは気のせい?
e0176691_19195452.jpg
上の方に視線を移すと...
e0176691_1921941.jpg
ありゃ。ヒマラヤ杉の天辺がない!

↓前日の工事風景。こんなになるまで切っていたのですね。
e0176691_19245417.jpg
でも、何のための伐採でしょう?
以前、カラスがこのあたりに巣を作っていて、苦情があったらしいのですが。
e0176691_19303467.jpg
「それにしても<森林作業中>はおおげさじゃね」

ついでに、1枚目の写真と同じ場所で撮った前日の写真を。
e0176691_19393291.jpg
「この公園、水はけ悪くね」

今回のタイトル、ある映画の題名をお借りしました。良質な映画なのでお勧め。
すぐに分かった人は映画通ですよ。
[PR]

by 2001cookie | 2012-11-06 19:49 | 名称未設定 | Comments(4)
Commented by emi at 2012-11-07 02:53 x
邦画ばかり見ている私には、通のメッセージがわからず…すみません!
しかし、あの雨の中も散歩に行かれたという、クッキー君とぱぱさんの力強さに感心しました…私が弱すぎるのか???
最近、見た目にはいたんで無いように思える大木も伐採されている光景やニュースを目にします。震災や竜巻などの災害がきっかけかなと思いますが、慣れ親しんだ樹がなくなると気になりますよね。。。
最後の写真、秋の色の中に黒っぽいクッキー君が映える、素敵ないちまいですね♪
Commented by チャーリー母 at 2012-11-07 18:55 x
いつも読み逃げさせていただいておりすみません。
ついつい「ヒマラヤ杉に降る雨」に反応してしまいました。
工藤夕貴のハツエよかったです。これで彼女の見方が随分かわりました(控えめに言って。あんまり好きじゃなかったんで)。とてもよかったです。
先日の「あなたのリードで・・・」にも激しく反応したのですが、いきなりこのテーマにコメントする勇気がもてませんで。
もちろんゲイシャワルツ存じてます。
本日ちょい酔い気分でコメさせていただきました。
クッキーちゃんはいつまでも若々しくていいですね〜白い毛ないですよね。
うちはケアン2頭いまして、8歳のチャーリーと2歳のルーシーです。
随分以前に(4〜5年前でしょうか)、奥様のブログにはコメントさせていただいたことがあります。
初めてなのにたくさん書き込んですみません。
Commented by 2001cookie at 2012-11-07 20:44
emiさま
私は逆に洋画ばかりなので、邦画の話にはめっぽう疎いのです。
クッキーが行きたいと言えば(しゃべる訳ではないのですが)どんな天候でも散歩に出ます!----というより、出たがらないことは一度もありません。
伐採、この程度では大きな影響はないと思いますが、冬は風通しがよすぎないかなぁ、と。
最後の写真、お褒めいただき恐縮です。秋っぽく黒こげの焼き芋みたい?
Commented by 2001cookie at 2012-11-07 22:25
チャーリー母 さま
Welcome!!読み逃げ歓迎ですので、お気軽に。
るぱんくんのブログでお名前は以前から存じておりました。もちろん、チャーリー&ルーシーちゃんたちの活躍も。
タイトルにご反応いただけるとは、私のこだわりも無駄ではないのかな。

私もあの映画で工藤夕貴がいい女優なんだなあと初めて知りました。ただ、日本では持ち味を活かした作品に恵まれないのが残念です。

クッキー、あまりアップを撮らないので目立ちませんが、かなり白髪が増えてきていますよ。
同じケアンでも毛色はそれぞれ個性が出ますね。

これからもよろしくお願いします。


<< iPhoneで視野が広がる.....      日芸祭2012 - Back... >>