役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 12日

秋ざんしょ

もう暦では秋なのに、日中の残暑がおさまりません。
クッキーは木陰でひと休み。
e0176691_22592964.jpg
そんなある日の夕方、ふと空を見上げると...
e0176691_2335519.jpg
雲が面白い形に展開していました。あ〜電線邪魔
e0176691_236320.jpg
上空はかなり風が強い様子。
e0176691_23103736.jpg
夏空とは違った表情を垣間みることができました。
確実に秋は近づいているのですね。

これ↓は夏らしい空。

トーンジャンプが目障り----iMovieのバージョンが古いせいかな(^_^;)
[PR]

by 2001cookie | 2012-09-12 23:16 | 名称未設定 | Comments(4)
Commented by うしみわ at 2012-09-13 08:27 x
同じ空に秋の雲ととおくに夏の雲があったりしますね。
はやく涼しくなって秋が深まってほしいですが、夏が終わる時はなんとなく寂しい感じがします。
クッキー君は暑いなりにもお散歩を楽しんでますか?
るぱんは外に出て蒸し暑いと思ったとたん、歩くことを拒否します。
最近は30分くらいしかお散歩出来てません。。。。
Commented by 2001cookie at 2012-09-13 19:45
うしみわ さま
秋の空は雲が遠くに見え、ぽっかりと空間が開いてしまったように感じますよね。暗くなるのも早くなってくるので寂しい感じがするのでしょうね。
最近クッキーも散歩中に座り込むことが多いですよ。でも、「はしるよ!」と声をかけると一緒に疾走してくれます。もっとも、私の方が先にバテるので5分と続きませんが...
30分の散歩で、るぱんくんは満足なのですね。寒くなってきたらどうなのでしょう?
Commented by emi at 2012-09-17 02:45 x
動画、雲の移り変わりがはっきりわかりますね。面白かったです♪
しかし、毎日暑いですね…朝晩は少し過ごしやすくなりましたが、やっぱり暑い…この先毎年こんなんなんですかね~
Commented by 2001cookie at 2012-09-17 19:13
emiさま
雲の動画、画質がイマイチだったのですがダイナミックな動きが面白かったので、掲載しました。楽しんでいただけるとうれしいです。

う〜ん、日本は熱帯地方になりつつあるのかも。


<< 食欲の秋      フニクリ・フニクラ・ノリクラ〜... >>