2012年 08月 26日

残暑にクラクラ。フレンチクルーラー。

先月の記事でご紹介したRADLEYのケーキスタンド
e0176691_18375672.jpg
ようやく、くつろぎのティータイムをご披露する機会ができました。
e0176691_18414815.jpg
もう、おなじみのミスタードーナツてんこもり。

今回は新・再発売されたフレンチクルーラー4種+αを試してみました。
e0176691_19221443.jpg
あ、写真がブレブレ(^_^;)
左下から右回りに...
ストロベリーカスターフレンチ<その名の通り、ストロベリーの香りがほんのりと>
ピンクグレープフルーツフレンチ<グレープフルーツの酸味が甘さを引き立てます>
エンゼルフレンチ<これは以前からあったメニューで、ホイップクリームがおいしい>
チョコバナナフレンチ<バナナフレーバーのホイップクリームが絶品-いちばんのお勧め>
これ以外にも、クランベリーチーズフレンチというクルーラーもあったのですが買いそびれました。
e0176691_19493943.jpg
卵を増量したらしいのですが、シンプルなフレンチクルーラーを試していないので
次の機会にお試しか〜。

疲れたカラダには、こってり甘いスイーツですね。
夏バテ気味の皆様、鋭気を養って残暑を乗り越えましょう!
移り行く雲を眺めていると、真夏は過ぎて行くような気になりますよね。
e0176691_1936280.jpg
クッキーからもひと言。
e0176691_19323785.jpg
毎年同じネタで申し訳ない。
[PR]

by 2001cookie | 2012-08-26 19:53 | 名称未設定 | Comments(8)
Commented by hanacoro8756 at 2012-08-26 23:13
ふふふ(*^^*)☆
ミスドがいっぱい!
甘いドーナツで夏を乗り切るとは♪
パパさんらしい発想に感動でーす!
卵増量なのですね。
...買わねば☆
Commented by うしみわ at 2012-08-27 09:37 x
この暑さでご飯を食べる気が日々減少してますが、フレンチクル―ラ―なら食べられそうな気がします。
卵増量したなんて知らなかった。
今日早速買いに走ろう!!

残暑ざんしょ。
私もなぜか毎年この時期には何度がつぶやいちゃうのよね。
Commented by 2001cookie at 2012-08-27 17:56
hanacoro8756さま
ミスド、何となくパワーが出そうな気がするのですよ。新しいフレンチクルーラー、お試しくださいませ。
ご近所に店舗がないのが残念ですね。
Commented by 2001cookie at 2012-08-27 18:05
うしみわさま
食欲減退は主婦の方に多いようですね。食欲がないとおいしいものも作る気がしない。美味しくないから食欲わかない。負の連鎖ですね。
これを断ち切るには、ドーナツですよ(^_^;)
卵増量は生地なので、あまり味には反映されていないような気がします。それとも私が味覚音痴?

「残暑、ざんしょ」はおそ松くん時代のギャグなので、若い世代には通じないと思っていたのですが。
Commented by emi at 2012-08-28 15:14 x
ふと思ったのですが、くっきぱぱさんが行かれているミスタードーナツって、大昔に私がバイトしていた店舗だったりして。。。だとしたら、面白いな~なんて思ってしまいました。
ケーキスタンドに乗せると、すごい豪華で、選ぶのが楽しくなりますね♪
Commented by 2001cookie at 2012-08-28 20:09
emiさま
うちから歩いて行かれる距離に、ミスドが3店舗あります。これをうちでは「魔のトライアングル」と呼んでいます(^_^;)
高井戸店、南阿佐ヶ谷店、荻窪店ですが、emiさんの勤めていたお店、あります?

ケーキスタンド用には手作りスコーンの予定だったのですが、お手軽にドーナツとのティーセットとしてしまいました。
ヌワラエリヤの紅茶も添えればよかったですね。
Commented by emi at 2012-08-29 00:04 x
歩いて行かれる距離に三軒とは、うらやましい!うちの近くにミスドがなくて、時々食べたくなった時にさみしく感じます。
私の勤めていた店は高井戸店です!!!わー、びっくりです!!オープニングスタッフだったんです。短大時代の1年半でしたがかなり熱心に働いておりましたし、そこで出会った仲間は今でも仲が良くて私にとってホームのような愛着がある場所なんですよ。
ところで、この時は紅茶を召し上がったんですか?
ヌワラエリヤ、クッキー家のお気に入り紅茶に仲間入りしたのであれば、私も紹介して良かったな~と嬉しく思います。
Commented by 2001cookie at 2012-08-29 01:14
emiさま
店内の写真で気づきましたか?
ピンポ〜ン♪これは高井戸店です!

この時のお供は紅茶でしたが、水だしのお手軽ティーバッグでした。
ヌワラエリヤはもっと大切な時間に、ゆっくりといただきますよ〜。


<< フニクリ・フニクラ・ノリクラ〜...      フニクリ・フニクラ・ノリクラ〜... >>