2012年 07月 13日

メルセデス三昧の日

蒸し暑さが一段と厳しくなった本日、東京ミッドタウンに足を運びました。
目的は「Mercedes-Benz Experience」
e0176691_20423279.jpg
上のリンク先をご覧になってお分かりの通り、メルセデスベンツ社・乗用車の一挙展示イベント。
e0176691_20474366.jpg
↑屋外展示場。お子様向けにヨーヨーすくいなどのイベントが。
同行した妻は芝生の刈り込みにしか興味を示しません。

ここからは、普段なかなか目にすることができない車をご紹介。
e0176691_20464140.jpg
レーシング仕様のSLS AMG。
e0176691_22591760.jpg
こんなステアリング、握ってみたいなぁ。
e0176691_232675.jpg
C63 AMG Black Series。
e0176691_235091.jpg
AMG勢揃い。ここに写っている車種だけで、家が3、4軒建ってしまいます。

実は個人的に一番のお目当ては、これ。↓
e0176691_2383212.jpg
「パテント・モーターワーゲン」世界で初めてガソリンで動くエンジンを搭載した車です。試乗体験ができたのですが、時間の都合で断念&残念。写真をタンマリ撮ってきたので、これでよしとしましょう。
e0176691_23142865.jpg
ランチはここ↑の2階でブッフェをいただきました。
e0176691_23175184.jpg
巨大なカップに入った冷製スープ(左上)が絶品でしたよ♪デザートも満足ですが、ミルクティーのミルクは冷たいまま出してほしいな。
e0176691_23251238.jpg
会場でゲットした品々。
e0176691_2327245.jpg
うれしかったのは、妻が抽選で当てたバッグ用のフック...簡単にデスクなどにバッグなどを吊り下げることができる小物です。
もちろん、妻の所有物となりました(^_^;)
e0176691_23335817.jpg
車に興味のある方は、是非足を運んでみてください。
会期は7/16日まで!

****おまけ****
e0176691_23475510.jpg
帰りがけに国立新美術館に立ち寄りました。
e0176691_23505660.jpg
六本木界隈、東京の中では嫌いな場所の部類だったのですが、ちょっと見直すべきかもしれません。
[PR]

by 2001cookie | 2012-07-13 23:59 | 名称未設定 | Comments(2)
Commented by emi at 2012-07-14 22:47 x
車は全然詳しくないのですが、珍しいものを見るのは好きです。パテント・モーターワーゲン、面白いですね。芝生の場所でのイベントというのも、素敵。写真を見ると、日本じゃないみたいですね~♪
六本木は数年前からどんどん変わってきていますね。美術館では何か面白い展示をやってました???
Commented by 2001cookie at 2012-07-14 23:48
emiさま
車に興味のない方には退屈な記事でしたね。申し訳ありません。

芝生の上のイベントは英国ではよく目にしていたのですが、日本ではたいていの場合立ち入り禁止ですよね。
ここの芝は刈り方が独特で、もっとじっくり観察したかったのですよ〜。

新美術館、「大エルミタージュ美術館展」を月曜日まで開催中です。ルーベンスが見られますよ!
私個人としては併設の「毎日書道展」の方が興味津々。母が書道の先生だったもので。


<< くつろぎのティータイムはいかが?      風呂よりもプロ >>