2012年 05月 04日

Raindrops Keep Fallin' On My Head

今日は久しぶりに土砂降りでした。
e0176691_0295052.jpg
たいしたネタではないのですが苦労して撮影したので、とりあえずアップしとこ。
e0176691_0323876.jpg
防水機構のないカメラ(Power Shot S90)ですが、豪雨の中でも無事に動作しています(^_^;)
良い子は真似しないよ〜に!

ついでに桜が満開の時と↓
e0176691_03702.jpg
本日の洪水状態の比較を↓
e0176691_0374479.jpg
ほぼ同じ場所・時間での比較です。

e0176691_0413776.jpg
八重桜もすっかり散ってしまい、善福寺川緑地はいま緑一色です。
e0176691_0453076.jpg
記録的な大雨だそうです。連休で行楽地にお出かけの際は気をつけましょう。
[PR]

by 2001cookie | 2012-05-04 00:56 | 名称未設定 | Comments(4)
Commented by シャンママ at 2012-05-04 07:48 x
昨日は1日中雨でしたね。シャンティーもパパとのお散歩を楽しむはずが大雨の散歩となってしまいました。。。でも帰って来てから久々のお風呂・・・逆に綺麗になっちゃいました(笑)
クッキー君のずぶ濡れ状態も笑えます♪お写真よく撮れてますね・・・さすがです!最近の雨は半端なかったりしますものね。せっかくのゴールデンウィーク、晴れてほしいですね!
Commented by 2001cookie at 2012-05-04 13:16
シャンママさま
しっとりシャンティーちゃん、見てみたいですね。もともと長髪だからレゲエのおじさん状態だったのかな?
今日は晴れ間が見え隠れしていますが、日向はとても暑いです〜。クッキーには雨降りの方がうれしかも。
Commented by emi at 2012-05-07 01:20 x
すごいですね、クッキー君もぱぱさんも。
この日はさすがに愛犬ピースの散歩をあきらめました…なんだか反省…。
クッキー君、ストレートヘアになってますね、イメチェンしたみたいです。

タイトルが粋ですね♪BJトーマスの代表曲ですよね。ワイルドなクッキー君に似合いますね。
関係ありませんが、私はBJトーマスの「Hooked on a feeking」という曲が大好きです。余談、失礼しましたぁ。
Commented by 2001cookie at 2012-05-07 18:42
emiさま
雨の中の散歩はいつもと違う風景が見られるので、結構気に入っています。クッキーもパピーの頃から勇ましく散歩をしているので、気にしていません。
ただし、家に帰ってからの後処理が結構厄介なのですが。
これからの雨の季節は、短髪にしておいた方がいいですね。

「Hooked on a feeling」元気が湧いてくるいい曲ですね!!


<< コンランショップで混乱ショッピング?      さくらっきー >>