人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 18日

気が散る、桜散る

桜が満開だった時期もピークが過ぎ、
善福寺川緑地にも、ようやく静けさが戻ってきました。
気が散る、桜散る_e0176691_18392755.jpg
いつも下を見て歩いているクッキーに、花びらのトッピングが。

先週の雨の日↓に、かなり花びらが流されてしまいました。
気が散る、桜散る_e0176691_18512235.jpg
これからは春のポカポカ陽気を楽しみたいのですが、
日差しが出てくると、クッキーはすでにゼイゼイと言いながらの散歩になってしまいます。
まだ夏前だというのに、水補給は欠かせません。
気が散る、桜散る_e0176691_18551444.jpg
気が散る、桜散る_e0176691_185873.jpg
何故か不適な笑いが...

気温は20度前後。今からこれでは猛暑が思いやられますねぇ。



桜は咲いても、散っても、見物ですね。
気が散る、桜散る_e0176691_1925255.jpg
気が散る、桜散る_e0176691_1961247.jpg
気が散る、桜散る_e0176691_1913052.jpg
「雪が待ち遠しいね〜」気が早すぎるクッキーでした。

by 2001cookie | 2012-04-18 19:09 | ケアンテリア | Comments(6)
Commented by emi at 2012-04-19 01:43 x
3枚目の写真、躍動感がありますね。
シャッタースピードが速いと、水飲みもこんなにドラマチックになるんですね。勉強になります♪
最後の写真も面白いです…ホントに満足げなクッキー君のお顔、可愛い!
Commented by bbwan at 2012-04-19 07:14
水飲んだあとのクッキーの顔は まるでお酒を飲んだ後の私の顔のようです。 ニヤッ
私も感じました↑。 デジ一が壊れてしまった今、 うらめしく眺めているだけです。
Commented by 2001cookie at 2012-04-19 20:39
emiさま
クッキーのワイルドな写真、お褒めいただきありがとうございます。
クッキーは動きが速いので、最近はシャッタースピード優先で撮影しています。この時は1/1000秒。
最後の写真は、何か企んでいるような感じがクッキーらしくて、お気に入りの一枚となりました。
Commented by 2001cookie at 2012-04-19 20:44
bbwanさま
この水道は、公園内にある水飲み場の中でもお気に入りの場所なのです。どこも味は同じだと思うのですが。
お酒の後の笑顔、ぜひ拝見したいですね。ブルートくんの笑顔も。

デジイチ、修理に出さないのですか?
使わないともったいないですよ〜
Commented by hanacoro8756 at 2012-04-19 21:33
花びらトッピング...可愛い~
企んでる顔も...可愛い~
何か最近のクッキーくんは、表情が豊かさんでございます☆
Commented by 2001cookie at 2012-04-20 09:43
hanacoro8756さま
桜の散る時期は体中にトッピングしているのですよ〜
表情が豊か...クッキーも春を満喫しているのかな。


<< Happy Birthday ...      桜吹雪の公園にて >>