役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 16日

春近し隣は何を食べる人ぞ

徐々に暖かくなってきたのは嬉しいのですが、花粉の飛散が気になる今日この頃。
近所の公園も梅がチラホラと見受けられるようになってきました。
e0176691_1913515.jpg
↑ここには先日までパンジーが植えられていたのですが、今日からは色鮮やかなポピーが。
春は確実に近づいていますよ♪

と、いうことで買ってきました。↓
e0176691_19161287.jpg
ミスドの桜フレンチとその他ドーナツ。
4種の中から選んだのは「桜あん」と「いちごホイップ」。
e0176691_19263453.jpg
ご覧の通り、定評のフレンチクルーラーの生地を生かした季節限定ドーナツです。
桜あん=中身はその名の通り桜のかおりが香ばしい餡が入っています。桜餅を食べているような感覚を覚えます。甘みが強めなので日本茶をお勧めします。トッピングの桜フレークの酸味が後味をさわやかにしてくれます。
いちごホイップ=これもその名の通り、いちご風味のホイップクリームがたっぷりと入って桜あんより軽めです。こちらはブラックコーヒーとの相性がいいかも。

目と舌で味わえる春。
楽しみはこれからですよ。

勢いでこんなものも買ってしまいました。↓
e0176691_19393175.jpg
スヌーピーのテーブルマット。注)これはミスドとは関係ありません。

e0176691_19524157.jpg
「ぼくの分はドーナツてんの?」春になってもダジャレはお寒いクッキーでした。
あ、私です。失礼。
[PR]

by 2001cookie | 2012-03-16 20:01 | 名称未設定 | Comments(4)
Commented by hanacoro8756 at 2012-03-17 21:18
ドーナッツ、全部、甘そうなやつぢゃん!
と、つっこみ入れてみました( ̄‥ ̄ )。。。
はぁぁぁ、でも、羨ましい。
私の地元にミスド出来るの、希望です
Commented by 2001cookie at 2012-03-17 23:12
hanacoro8756さま
確かに、写真を見ていると甘そう(^_^;)
でも、一挙に食べた訳ではないので...苦しい言い訳。
うちのように、歩いていかれる距離に2店舗もあるのも問題ですよ。誘惑に弱いので。
Commented by シャンママ at 2012-03-18 17:20 x
ミスド大好きな私としてはとてもうらやましいラインアップです~!!
この辺りにミスドがないので、いつもパパが会社帰りに買ってきてくれたりしてましたが・・・最近トント食べてないんです。
春らしいですね~。
クッキー君のツッコミがまた笑えました♪
Commented by 2001cookie at 2012-03-18 23:28
シャンママさま
シャンパパさんも甘党なのでしょうか。ママの好みを理解している旦那さん、頼りになりますね。
クッキーも中年です。オヤジギャグで失礼しました。


<< LEGO 9490 Droid...      照れ屋とテリアの関係 >>