役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 18日

鳥をトリ換える

春間近だというのに、寒い日が続いています。
e0176691_1828221.jpg
先日、凍結のせいで水漏れを始めた庭の蛇口。↓
e0176691_18295856.jpg
錆もひどくなってきたので、交換することにしました。
新しく選んだのは真鍮製のコマドリ型↓
e0176691_18322733.jpg
今は金ぴかですが、使っているうちに今までのような渋い色になるはず。
e0176691_1839324.jpg
右側が補修跡も生々しい旧カモ型蛇口。
e0176691_18421561.jpg
誇らしげに見えるのは欲目か。
e0176691_18461366.jpg
「美味しい水を飲ませてくれよ!」ご挨拶を欠かさないクッキーでした。



雪や氷雨の日も、のんきにはしゃいでいたら、なんと、足の指がしもやけに!赤く腫れ上がってしまいました(^_^;)本日皮膚科で薬を処方していただき、一日3回塗布するはめになりました。
e0176691_19181382.jpg
最近、同じ症状の患者さんが増えているそうです。皆様も気をつけましょう。
[PR]

by 2001cookie | 2012-02-18 18:50 | エクステリア | Comments(6)
Commented by hanacoro8756 at 2012-02-19 23:20
可愛い蛇口ですねー!
色もとっても素敵です。
お庭があると、こんな細かいところにまでこだわりが持てて、すごく羨ましい!
将来は、庭付き、1軒家、希望です♪
Commented by 2001cookie at 2012-02-20 18:39
hanacoro8756さま
今まで、アパート、マンション、一軒家と暮らしてきましたが、それぞれ良いところも悪いところもありました。
一軒家の良いところはおっしゃる通り、細かなところまで好みに合わせられるところですね。
hanacoro8756さんはどんなお家が好みかな。
Commented by emi at 2012-02-20 23:54 x
鳥ちゃんの蛇口可愛いですね♪
色が変わっていくことほど、愛着は増すように感じます。
前の蛇口の鳥ちゃん、お疲れ様でしたね~。
Commented by bbwan at 2012-02-21 07:31
可愛い蛇口ですね。 こういうところまでこだわっているのはさすがです。
まさか、東京でもこの寒さになろうとは思いもしなかったことですが、これも思い出?教訓?ですか。
Commented by 2001cookie at 2012-02-21 18:55
emiさま
ちょうど7年前の今頃、庭の改装とともにやってきたカモ君だったので愛着がありました。
なぜか庭用の蛇口、鳥のモチーフが多いのです。テリア型が欲しかったのですが(^_^;)
Commented by 2001cookie at 2012-02-21 19:57
bbwanさま
蛇口にこだわりがあった訳ではないのですが、カタログに載っていたのでつい...
凍結の件は、教訓とは言えなくても、気をつけなければと思っています。破裂でもしていたら大変ですから。


<< 結婚記念日は快晴に!      オキザリスを咲かせよう! >>