2011年 12月 19日

上を向いて歩こう

霜の降りた地面を眺めていたら...
e0176691_17204538.jpg
ちょっと珍しい風景に出会いましたよ。
e0176691_17233261.jpg
歩行者用信号機の架け替え作業。
黄色いジャケットを着た作業員の方が、手信号で歩道を渡る人を誘導していました。
e0176691_1728354.jpg
クッキーも興味津々。
ちなみに、信号機の古いタイプは表面が樹脂製でしたが、LEDに変更されるに伴い表面はガラス製になりました。樹脂だと経年劣化が激しいそうです。
e0176691_17333710.jpg
「寒いのに、ご苦労様〜」ねぎらいの言葉をかけるクッキーでした。



e0176691_17495423.jpg
あ!信号無視の自転車発見!!
[PR]

by 2001cookie | 2011-12-19 17:46 | 名称未設定 | Comments(4)
Commented by Londonkyou at 2011-12-21 00:39
こんにちは。
信号機の架け替え作業、珍しいですね〜。でも、それよりも
町の様子が「あーっ日本だーっ」と懐かしかったです。
&どこの国にも(日本でさえも!)信号無視なサイクリスト
はいるのですね、、。

↓レゴスターフォーズもLL Beanもいいけれど、チロルチョコに
 一番感動した私です、笑。

PS リンクされて頂きました。リンクした後に言うのもなんです
 が、、よろしかったでしょうか?
Commented by 2001cookie at 2011-12-21 19:26
Londonkyouさま
Welcome back to Japan。
ちょっと見慣れない風景かと思って記事にしましたが、このブログのタイトル通り、役には立たない情報ですね(^_^;)
英国の歩行者は信号を守らない人の方が多いですね。初めてロンドンで見た時はびっくり仰天でした。

チロルチョコ、種類が豊富なので思わず大人買いをしてしまいますね。英国ではAfter Eightばかり買っていましたよ〜

リンク、大歓迎♪
私もリンクさせていただきました。
Commented by emi at 2011-12-23 03:26 x
最初の霜の写真、すごいキレイ!
もう霜が降りる時期になったんですね。
3枚目の写真、クッキー君と作業員さんとの2ショット、面白いですね。
しかし、作業員さんはみんなに見られていては、失敗できませんね!
ある意味緊張感ある仕事ですね。
Commented by 2001cookie at 2011-12-23 16:16
emiさま
霜の写真、もっと劇的に撮りたかったのですが、一緒にいたクッキーが非協力的なので...断念。
作業員の方たち、黙々と仕事に専念していて人目なんか気にしていませんでした。もっとも、ぢ〜と眺めていたのはクッキーと私だけでしたが。


<< 下を向いて歩こう      クリスマスを楽しみマス その5 >>