2011年 12月 01日

大田黒公園の秋 2011年版

昨年に引き続き、今年も荻窪・大田黒公園のライトアップを見てきました。
e0176691_13155637.jpg
e0176691_1321390.jpg
寡黙なカモ君はお休み中。
e0176691_13185971.jpg
このようにライトアップ前は閑散としていましたが...
e0176691_13244451.jpg
夕方5時を過ぎる頃、わらわらと人が集まってきました。
e0176691_13275859.jpg
↑ライトアップ前。
e0176691_13282010.jpg
↑ライトアップ後。
e0176691_13304122.jpg
↑ライトアップ前。
e0176691_1330541.jpg
↑ライトアップ後。
e0176691_13411688.jpg
帰る頃には、はらはらと落葉していました。来年も楽しみにしていますよ〜♪



e0176691_13433394.jpg
スポットライト強すぎ!も少し柔らかい光を当てていただきたいなぁ。
e0176691_13453847.jpg
驚いたカモ君、飛んでいっちゃいました。今回、この写真↑が一番お気に入り(^^;)
[PR]

by 2001cookie | 2011-12-01 13:49 | 名称未設定 | Comments(6)
Commented by colletgarden at 2011-12-01 16:58
わ~綺麗!
昨年こちらにいらっしゃった時のお写真も素晴らしいですね♪感動しました。水面に景色が写りこんでいるシーンは私も大好きです。
こんなにライトアップが素敵な場所が近くだといいですね!
Commented by 2001cookie at 2011-12-01 19:45
colletgardenさま
わたくしもコレットさんに習い<フォト蔵>にアップしてみました。この公園、夜の紅葉を楽しみたい方にお勧めです。
Commented by hanacoro8756 at 2011-12-01 20:07
ライトアップされた木々の紅葉が池に写り込んで、凄くロマンティックですね!
桜の時期のライトアップしか行った事がありませんが、秋の紅葉のライトアップも、いいですね~☆
近くに、こんな場所があって羨ましい...
Commented by 2001cookie at 2011-12-02 00:01
hanacoro8756さま
ピンクの夜桜、真っ赤な夜紅葉。どちらも幻想的ですよね。次回の見頃のときは遊びにきてくださいね。あ、その前にお誘いしなくちゃね。
Commented by emi at 2011-12-04 18:01 x
ライトアップ、素敵ですね~
わたしは杉並育ちだというのに、太田黒公園って初めて知りました。水面に揺れが無い空気の張った雰囲気から、晩秋⇒冬への移り変わりを感じるような…こういう感じ方はわたしだけかしら???
しかし、こういう光景を見ると、四季のある日本ってやっぱりいいな~と思います。
Commented by 2001cookie at 2011-12-05 00:02
emiさま
大田黒公園、古くから住んでいる人以外には知名度は低いかも。広い公園ではないのであまり多くの人が押しかけられても困るのですが。
揺れのない水面、確かに冬っぽい景色かも。感じ方が繊細ですね。
寒いとか暑いとかいいながらも、日本人ってけっこう四季を楽しんでますね。


<< 秋雨散歩      勝手にデザイン その1 >>