役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 11日

たまにはお菓子のお話を

先月末の日比谷公園ガーデニングショーの帰り道、久しぶりに日比谷シャンテでお買い物。そこで出会ったお菓子。
e0176691_13274431.jpg
La Veritable Gaufre Pur Beurre。ゴーフルと書いてありますが、食感はクッキーです。パッケージのデザインに惹かれて買ってしまいましたが、値段もびっくり。なんと60%以上の値引き価格で販売していました。ちなみに賞味期限は今年いっぱいでした。
e0176691_13344314.jpg
こんなおいしいクッキーは久しぶり!口に入れると広がるバターの香り。しっとりとした口当たり。日本のお菓子では絶対味わえない、ちょっと塩気のある甘み。すべてが好み♪
e0176691_13385118.jpg
紅茶でも、コーヒーでもあいそうですが、ホットチョコレートがお勧めですよ。これからの寒い季節には。
[PR]

by 2001cookie | 2011-11-11 13:43 | 名称未設定 | Comments(6)
Commented by bbwan at 2011-11-11 17:19
これはマグカップの上にのせて、柔らかくして食べるのですよね。
だんだんとホットコーヒーとかホットワインが似合う季節になりましたね。
Commented by 2001cookie at 2011-11-11 18:43
bbwanさま
えっぇ〜!知りませんでした!次回試してみます。
Commented by hanacoro8756 at 2011-11-11 22:00
美味しそうですね!見つけたら買ってみまーす。
マグカップのイラストと文字、可愛い♪
後ろの文字は何だろうと気になりますが、
昔、妹が、このマグカップのイラストと、同じヌイグルミを持っていたのを思い出しました~♪
Commented by 2001cookie at 2011-11-12 13:45
hanacoro8756さま
このお菓子、おすすめです!
このキャラクター、「ちびギャラ」でおなじみのボンボヤージュ氏のイラストです。妹さんの持っていたぬいぐるみ、気になります。
Commented by emi at 2011-11-13 22:52 x
こういうちょっとレトロな雰囲気のパッケージ、私も好きです。(レコードで言う)’ジャケ買い’してしまう気持ち、わかります。塩気がある甘いお菓子はミルクを入れた飲み物がホントに合いますね~。美味しそう。
最後のマグ、狼とヒツジ、それぞれの表情が面白い!
Commented by 2001cookie at 2011-11-14 17:40
emiさま
最近はダウンロード販売が主流になりつつあるので、「ジャケ買い」は死語になりつつありますね。寂しい限りで。CamelのMoon madnessはジャケ買いでしたが、今もお気に入りの一枚です。


<< ケアングッズのご紹介 その3      自然あふれる欧風庭園へ(補足) >>