人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 27日

その後

前回ご報告した、善福寺川緑地での倒木事故。その後の様子をお伝えします。
8/23(火)
その後_e0176691_2210502.jpg
とりあえず、川に被さっていた枝は除去。
その後_e0176691_22113248.jpg
根っこはそのまま。
8/26(金)
その後_e0176691_22145622.jpg
あれ?根っこが埋め戻されています。処理しきれないのかな。
その後_e0176691_22162850.jpg
隣の桜の木にも傷跡が。
8/27(土)
その後_e0176691_22184543.jpg
欄干の修理待ち?よく見ると隣の桜の枝もバッサリと落とされています。
その後_e0176691_2224401.jpg
「台風も近づいているし、みんな、気をつけようね〜」
とは言え、こんな想定外の事故があるので、何に気をつければいいのか...

by 2001cookie | 2011-08-27 22:31 | 名称未設定 | Comments(4)
Commented by evecookymama at 2011-08-29 17:54
パパさん
すごーいことになっていましたね。台風11.12号がやってくるそうです。
そのせいか・・暑いです。クッキーの嫌いな夏・・早く終わるといいのにね。
Commented by 2001cookie at 2011-08-29 19:47
evecookymamaさま
春は鮮やかな桜の花に心躍らせているのですが、今はこんな光景を目にして心を痛めています。
台風、大きな影響がなければいいのですが。
Commented by bbwan at 2011-09-02 17:06
すごいですね、この様子。 この倒れている木を見て、大阪で電信柱が倒れたとニュースになったのですが、原因が長い間犬達がおしっこしてコンクリートが崩れたからだと、、、、。 
Commented by 2001cookie at 2011-09-03 19:54
bbwanさま
台風が上陸する前からこの様子。台風通過後の公園が心配です。
この公園の外灯も根本がかなり錆び付いて腐食しています。原因はやはり...


<< 今年も日比谷へ(行きたい)!      たいへん!! >>