2011年 07月 23日

体調管理と生長監視

昨日「体調管理はしっかりしましょう」と書いていながら、自分が体調を崩してしまいました。
先日からのどに違和感を感じ、唾液がのどを通るごとに激痛が走り一睡もできない状態に。
e0176691_21401495.jpg
とりあえずお医者さんに行ってお薬をいただいてきました。しばらくは安静にしなくては。
e0176691_21471492.jpg
「皆様も気をつけましょう」
夜もゴーヤの生長を監視するクッキーでした。この後、狸が庭に出没しクッキー大騒ぎ(^^;)
[PR]

by 2001cookie | 2011-07-23 21:49 | 名称未設定 | Comments(10)
Commented by colletgarden at 2011-07-24 00:33
クッキパパ様
その後体調は如何ですか??
お大事になさってください。私もなんだかだるさを感じる毎日です。
夏は、この暑さがたまらない!っていうタイプの方が羨ましいです。
Commented by 2001cookie at 2011-07-24 16:46
colletgardenさま
おかげさまで、激痛は治まり睡眠は充分とれるようになりました。ご心配をおかけしました。クッキーのようにエリザベスカラーをつけなくても大丈夫ですよ。
だるく感じるのは暑さのせいだけではないのでは。お互い、ストレスを溜めないようにしましょう。家族のためにも。
Commented by bbwan at 2011-07-24 21:45
クッキーパパ様  暑さも異常ですし、かと思うと涼しい日もあったり、体の調子が狂いますね。 お大事にしてください。
私もこの暑さに参ってます。  家に帰ったらシャワーを浴びたり、寝るときは部屋を涼しくしたりしてます。   犬の飼い主は健康でなければ。
Commented by 2001cookie at 2011-07-24 23:30
bbwanさま
以前は体力に自信があったのですが...
「犬の飼い主は健康でなければ」のどだけではなく、耳も痛いです(^^;)
Commented by evecookymama at 2011-07-25 03:48
パパさん
タヌキ騒動は??
ゴーヤも可愛い実を付け楽しみが増えました。クッキーと同じようにして
観察欠かせません。
Commented by シャンママ at 2011-07-25 10:49 x
パパさんが体調を崩されるなんて・・・!どうぞお大事になさってくださいね♪私も自分が調子悪くなったら大変!!と思いますが、こればっかりは注意しても難しいときもありますよね。
狸さん騒動のお話、また聞かせてください♪
Commented by hanauta at 2011-07-25 16:00 x
大丈夫ですか?お大事にされてくださいm(_ _)m私も喉がずっーと痛いのですが、風邪引かない様にしないと。皆さん元気で、またお会いしましょうね♪
Commented by 2001cookie at 2011-07-25 23:06
evecookymamaさま
タヌキ騒動の件は後日ご報告します。
ゴーヤ、ちゃんと実をつけさせるには、毎日毎日面倒を見なければ。結構気を使いますよね。でも、楽しみもいっぱい。
Commented by 2001cookie at 2011-07-25 23:10
シャンママさま
のどが痛いと、クッキーを叱る声もおとなしくなっていまいます。でも、前よりも言うことを聞くようになった気がします。クッキーなりに気を遣っているのかな。
シャンママさんもお体を大切に。わんちゃん、にゃんちゃん、お魚ちゃんも含め大家族なのですから。
Commented by 2001cookie at 2011-07-25 23:13
hanautaさま
最近この症状を訴える人が増えているそうです。感染症の一種なので、気をつけましょうね。
お互い、おいしいものを食べて、元気いっぱい&お腹いっぱいになりましょう。


<< 夜のたぬっきー      ひとり遊びは寂しいよ >>