人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 01日

勝手に似顔絵 その4

クッキーのエリザベスカラー装着を記念して、恐れ多くもこの方に登場していただきました。
勝手に似顔絵 その4_e0176691_1739468.jpg
こんなブログに載せるのは、ご本人様には大変迷惑とは存じますが...

ちなみに、エリザベスカラー(Elizabethan Collar)の語源はこの方ではなく、ヘンリー八世の娘であるエリザベス一世の衣服から来ています。あまりにも複雑な衣装なので、イラスト化できません。詳しく知りたい方はエリザベス:ゴールデン・エイジ 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]をご覧ください。



ロイヤルウェディングにあわせてウイリアム王子とキャサリン・ミドルトンさんを描きたかったのですが、時期を逃してしまいました。衣装を描くのは難しぃ〜。

by 2001cookie | 2011-07-01 18:16 | 英国 | Comments(2)
Commented by colletgarden at 2011-07-02 00:57
そっくりですね♪♪
手の上がり具合といい、体つきといい...お帽子のリボンの跳ね上がり方!すごすぎます♪
私も「エリザベス」観ました。悲しい恋物語にぐっときますよね。
Commented by 2001cookie at 2011-07-02 14:17
colletgardenさま
お褒めいただくとますますがんばってしまうのは、いぬ年のせいか。
人間を描くのは久しぶり。没にしたイラストを含め結構手間取ってしまいました。


<< 夕方散歩      うれしか〜♪ >>