人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

雨よ、やめ!

雨模様が続き、我が家の発電所も休止中。
雨よ、やめ!_e0176691_19394866.jpg

太陽光パネルを設置すると、東京電力から固有の発電所名がもらえます。もっとも、命名権はないので「個人名+発電所」という人前では言いづらい恥ずかしい名前になります。
雨よ、やめ!_e0176691_20145951.jpg
雨が降っても、アルマジロコートでお散歩だ!
雨よ、やめ!_e0176691_2017227.jpg
「もう帰ろうよ」今日は何故かもうお帰りモード。
雨よ、やめ!_e0176691_20184717.jpg
「誰もいないと、つまんない〜」ふて寝をしてしまうクッキーでした。

by 2001cookie | 2011-06-02 20:22 | ケアンテリア | Comments(2)
Commented by bbwan at 2011-06-02 23:19
マイ発電所なんてトレンディですね。 家を建てる段階でエコのことを考えていたのはさすがです。
Commented by 2001cookie at 2011-06-03 20:36
bbwanさま
自分で家を建てるときは、20年以上先を見越すべきだと思っていたので、思い切って太陽光発電を導入しました。
予測不可能な自然が相手なので、毎日天気が気になって仕方がありませんよ〜。
エコは実践すると楽しいですよ。とは言え、昨年満喫した緑のカーテン、今年は無しかもしれません...


<< 暑いぜ!      勝手に似顔絵 その2 >>