2011年 05月 26日

勝手に似顔絵

これは誰でしょう?
e0176691_23182787.jpg
飼い主様へ...すみません(^^;)実物の方がずっと可愛いですよね。
[PR]

by 2001cookie | 2011-05-26 23:20 | 名称未設定 | Comments(8)
Commented by colletgarden at 2011-05-27 12:16
こ、これはカイでしょうか?このバラを布団たたきに替えたら...
カイに見えてしまうのですが!?
カイだったら嬉しいです!!!とっても可愛く描いてもらって。
2001cookie様は、PCでイラストを描くのがお上手なんですね!!!お仕事関係で、こういったソフトを使う機会がおありなのかな?なんて想像しています♪

後で妹にも↑を見てみるように連絡しちゃおうっと♪♪♪

いつもは ふとんたたきしか くわえたことがなくて ママに
よくしかられるけど、 こういうものを くわえて ママにみせると よろこんでもらえるのだとわかりました。
どうもありがとう。 by カイ


Commented by 2001cookie at 2011-05-27 16:37
colletgardenさま
はい。カイくんのつもりです。ブログに載っていた写真があまりにも可愛かったので失礼しました。事前にご了承いただこうと思っていたのですが、思い立ったらすぐやらないと気が済まない性格なので。
短時間で仕上げたので、細かなところは目をつぶってください(^^;)
仕事柄いろいろなソフトを使いますが、本当は手書きの方が好きです。でも、ブログに掲載することを考えるとパソコンで作業した方が楽ですね。
Commented by 2001cookie at 2011-05-27 16:39
カイくんへ
きれいな花にはとげがあるよ!くわえるときは気をつけてね。
Commented by ミー at 2011-05-27 21:38 x
はじめまして!
あまりにもカイちゃんそっくりで、しかもとてもお上手なので感動しました!!
私もこういうイラストを描いてみたいとずっと前から思っていました♪
これはどのようなソフトで作成しているのでしょうか?
是非機会がありましたら教えてください!
また、これからもステキなイラストを見せてください♪♪
Commented by 2001cookie at 2011-05-27 23:23
ミーさま
イラスト、お褒めいただき恐縮です。イラストレーションは本職ではないので、あまり自信がないのです。
とは言え、毎日自宅のカレンダーには絵日記のように落書きしているのですが、これは妻に好評です(^^;)
ソフトウェアはAdobe Illustratorを使っています。このブログの「アバウト」と「ネームカード」も同ソフトで描いています。使い慣れるまでは癖のあるソフトですが、今では手放せません。
ブログにイラストを載せる機会は少ないですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by ミー at 2011-05-29 00:46 x
Adobeを使っていらっしゃるんですね!
私もPC環境を整えて是非使ってみたいと思います。
色合いや鼻の光沢感など絶妙ですね♪ネームカードなどのイラストも描かれたとは驚きです!これからもcookieさんのイラスト楽しみ
にしています(^-^)/
Commented by 2001cookie at 2011-05-29 18:14
ミーさま
Adobeのソフトは体験版がダウンロードできるので、一度おためしください。
高価なのでお奨めしていいかちょっと心配です。特に最近のバージョンは不要な機能が多く、操作が煩雑になっているような気がします。
Commented by ミー at 2011-05-31 23:46 x
そうなんですね!!
教えていただきありがとうございます♪
ソフトは7~8万円するそうでちょっと高い・・(汗)と思ってました(^^;
早速週末にでも試してみます♪♪


<< 未知との遭遇      都心の薔薇 >>