人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

ミモザ、折れる

先日の強風で、ミモザのてっぺん部分が折れてしまいました!それを見つけたクッキーは...
ミモザ、折れる_e0176691_22132187.jpg
またかい。

ミモザ、折れる_e0176691_22133762.jpg
「こんどはぼくぢゃないよ〜」



ミモザを植えた当時の写真を追加〜
ミモザ、折れる_e0176691_22424846.jpg
ちょっとわかりにくいですね。

by 2001cookie | 2011-05-02 20:33 | ケアンテリア | Comments(6)
Commented by colletgarden at 2011-05-02 20:53
もしかして...タッチ!って仰っていましたか?すごいクッキー君。おりこうさん。
ゴスペラーズのミモザもしっかり聞いてしまいました♪

それにしても、ミモザってものすごく早く成長するんでしょうか?それとも植えた時点で大きな木を植えられたのですか??
いつかミモザを植えたいと思っているので、教えていただければ幸いです。
Commented by 2001cookie at 2011-05-02 22:33
colletgardenさま
「タッチ!」はクッキーお得意の技なのですが、シャンティーちゃんの頭にタッチしたときはガウガウと怒られてしまい、シュンとなっていました。(T_T)
うちのミモザ、植えたときは2m足らずでしたが、約6年間で2階の屋根まで成長しました。
ミモザに限らず、木を植えるときは実物をよく確認しましょう。当たり前と思うでしょうが、うちの場合は植木屋さんが持ってくるまで見ていなかったので、ちょっとイメージが違ってしまいました。ブログの通り、風に弱いので補強を忘れずに。
Commented by evecookymama at 2011-05-04 05:26
パパさん
最後クッキー「いやーん~」と言ってませんでした?(爆)
↓のチューリップと本・・・いいですね。日差しまでもが、花の影さえも・・
好きな1枚です。
Commented by 2001cookie at 2011-05-05 00:06
evecookymamaさま
最後の一言はいかようにも取れますね。私には「にゃう」と猫まねに聞こえたのですが。
下の写真、光がちょうどいいタイミングでした。でも、椅子の脚がじゃまでしたね。
Commented by bbwan at 2011-05-05 15:05
いや〜クッキーの芸達者ぶり、それともディレクターのクッキーパパさんがのせ上手なのか?    音楽もぴったり!ですね。 
Commented by 2001cookie at 2011-05-06 22:48
bbwanさま
芸達者なのですが、飼い主同様に落ち着きがなく、自宅以外ではほとんど芸を披露することができません(^^;)
照れ屋なテリアなので、芸能界デビューは無理ですね。


<< 郷土よいとこ一度はおいで♪      久しぶりの新刊 >>