人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 21日

IKEAで買いもの〜

震災でしばらく休業していたIKEA港北。営業再開の案内をいただいたので、さっそく...
IKEAで買いもの〜_e0176691_19454432.jpg
ランチに(^o^)
IKEAで買いもの〜_e0176691_1949361.jpg
館内放送で、「クッキーの詰め放題!!」というアナウンスが。
IKEAで買いもの〜_e0176691_2245816.jpg
↑思わずこんなイメージが浮かびますが実際は...↓
IKEAで買いもの〜_e0176691_2029465.jpg
ワニ君のぬいぐるみを買うと、食べられる(ここ重要)クッキーが詰め放題だそうですm(_ _)m

そのほか、気になったものたち。
IKEAで買いもの〜_e0176691_22263048.jpg
和風のテーブルランプ。
IKEAで買いもの〜_e0176691_22272461.jpg
ドアノブ新発見。近所のホームセンターよりも安い!
IKEAで買いもの〜_e0176691_22292392.jpg
イチゴのぬいぐるみ!
今回一番の発見はこれ。↓
IKEAで買いもの〜_e0176691_22305674.jpg
手を添えなくても、50kg近い荷物を載せたカートがスロープエスカレータの途中でストップ!!(よい子はまねしないように)
IKEAで買いもの〜_e0176691_22424469.jpg
カートのタイヤがエスカレータの床にガッツリとはまっています。もちろん、押せば簡単に動き出します。これって、当たり前の機能なのでしょうかねぇ。

by 2001cookie | 2011-04-21 19:40 | 家具選び | Comments(6)
Commented by hanakusoneko at 2011-04-25 00:25
わぁ~♪クッキー君の詰め放題だぁ~!
バレリーナクッキーよりも、断然魅力的ですね^^
何をお買い上げすれば、出来るのでしょうか???

イチゴのぬいぐるみ、はなくそねこ好みです♪

Commented by bbwan at 2011-04-25 14:50
ヨーロッパではこのタイプのエスカレーターとカートが主流で、最初はおもしろくて試したものですが、日本ではそういえばIKEAでしか見られませんね。
イチゴちゃんかわいい。 私も欲しいわ。
Commented by colletgarden at 2011-04-25 20:36
IKEA楽しそうですね、お恥ずかしいことにまだ行ったことが無いんですよ。ミートボールのランチが美味しいと聞きましたが、本当ですか!?

クッキーちゃんの詰め合わせの図、すごいPCワークですね!!!
Commented by 2001cookie at 2011-04-26 00:34
hanakusonekoさま
ショッピングカートに乗ったピーナッツ姉妹のような詰め合わせをイメージしていたのですが...
クッキーの詰め合わせ、ご希望であれば無料で進呈します!でも煩悩の固まりだから「ただほど高いものはない」を体験することになりますよ!
Commented by 2001cookie at 2011-04-26 00:37
bbwanさま
そうなんですね。英国旅行はプチショッピングしかしたことがないので、カートのことは気づきませんでした。
あ、イチゴのぬいぐるみ買いそびれた〜(T_T)
Commented by 2001cookie at 2011-04-26 00:46
colletgardenさま
IKEAは家具屋さんみたいに見られていますが、写真で見られるような小物も格安です。ショールームを見ているだけでも楽しめます。
ミートボールランチ、甘辛いソースがGOODですよ。でも、私たちが行く時間帯(14:00ごろ)は冷めていることが多いです(^^;)猫舌な私はあまり気にしませんが。
詰め合わせの図、ちょっと手抜き(^^;)


<< 桜散る      妻の誕生日は... >>