役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

妻の誕生日は...

サンマルクでランチ。
e0176691_22361872.jpg
前菜はブロッコリーの生ハム巻き、小エビのポテトあえ、春菊と蓮根のおひたし、コーンスープ。
e0176691_22374483.jpg
e0176691_22373537.jpg
メインディッシュは妻はお魚。私はチキンのグリル。
e0176691_2239116.jpg
パンは焼き立てを食べ放題\(^o^)/
e0176691_22401858.jpg
これは初めて食べた「シュガーバターフランス」。フランスといっても柔らかくてほんのりと甘みのあるパンです。二人で気に入ったのは「バジルロール」。ハーブの香りがいつまでも口の中に残ります。
久しぶりなので、パンのオーダーシステムが変わったことを知りませんでした。
e0176691_22473481.jpg
パンでお腹いっぱいになったら、カードの赤い方を見えるようにをテーブルに置いておけば、おかわり自由サービスは来なくなります。もっと食べたければカードの青い側をキープ。これは効率的でいいかも。
毎年、妻の誕生日にはサプライズケーキを用意していたのですが、今年は自粛。プレゼントも用意せず...
そのかわり、帰りがけにオザキフラワーパークで薔薇の苗を購入しました。ここでは新春の息吹がいっぱいです。お近くの方は是非足を延ばして春の息吹を感じてください。
e0176691_22562641.jpg
e0176691_22561824.jpg

[PR]

by 2001cookie | 2011-04-20 23:01 | 名称未設定 | Comments(4)
Commented by シャンママ at 2011-04-21 08:26 x
奥様のお誕生日おめでとうございます♪
オザキフラワー、来週の木曜日にお友達が連れて行ってくれることになってます!何を買おうかな~~とベランダを眺めながら考えてるところでとても楽しみにしてます!!くっきぱぱさんのブログでますます楽しみになりました。
Commented by 2001cookie at 2011-04-22 00:50
シャンママさま
お祝いの言葉、ありがとうございます。
オザキフラワーパーク、目移りしますよ〜(^^)/ハーブなどいかがです?でも、ニャンちゃんたちのえさになっちゃうかな。
拙いブログにお付き合いくださり、感謝感謝です。
Commented by colletgarden at 2011-04-22 08:22
はじめまして、コレットガーデンと申します♪

奥様のお誕生日、おめでとうございます。いつも奥様のブログを拝見させていただいている者です。
実は私も20日のお昼頃、オザキフラワーパークで花苗を見ておりおました。すれ違っていたかもしれませんね...!?あの日はお天気も良く、植物も沢山入荷されていて楽しい時間が過ごせました。

実は奥様のブログのファンで、一年ほど前からずっと拝見させていただいておりました♪
そして今回は、オザキフラワーパークの名前が出てきたのを拝見して、黙っていられなくなってコメントさせて頂いている次第です♪♪♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by 2001cookie at 2011-04-22 20:19
colletgardenさま
何度もコレットさんのブログを拝見していました。-いつも読み逃げで申し訳ありません。
カイ&レオちゃんたちのかわいい姿を楽しませていただいています。

オザキフラワーパーク、行くたびに知らない草花に出会えるので、ちょくちょく足を運んでいます。次回はバッタリと出会えるかもしれませんね。

妻のブログと違って不真面目な部分が多い私のブログですが、これからもお付き合いよろしくお願いします。


<< IKEAで買いもの〜      パノラマ写真館 その五(その後) >>