2011年 04月 11日

春の日差しの中

e0176691_19572349.jpg
満開になっていた公園の桜も、ちらちらと散り始めていますが、近所で見つけた春の草花をご紹介。
e0176691_2011293.jpg
四手拳<しでこぶし>
e0176691_2092784.jpg
日本翁草<にほんおきなぐさ>
e0176691_204423.jpg
山茶花<さざんか>
e0176691_2062245.jpg
ミモザ
e0176691_20133917.jpg
クリスマスローズ
自然の魅力が伝わらないのはヘボな写真のせいですね(^^;)
e0176691_20202023.jpg
名もない花畑で、ポーズ!



e0176691_20253982.jpg
地震で散らかった部屋も片付きましたよ...逆境の逆光。
[PR]

by 2001cookie | 2011-04-11 20:32 | 名称未設定 | Comments(4)
Commented by bbwan at 2011-04-11 23:24
最近撮る写真ぼけぼけで写真の師匠にきいたら目の衰えじゃないかといわれてしまいました。センス以前の問題です。クッキーパパさんお花みんなきれいにとれてます。うらやましい。
Commented by 2001cookie at 2011-04-12 01:54
bbwanさま
最近のデジカメのオートフォーカス機能は目を見張るほどの性能を持っているので、ピンぼけ写真が「目の衰えのせいだ」なんて言うのは失礼ですよ。
問題があるとしたら「ぼけ」よりも「ブレ」だと思います。もしかしたら、シャッターが切れた瞬間にカメラを動かしていません?シャッター音がしてもしばらくカメラをしっかりとホールドしていてください。それだけでもかなり改善されるはずです。ブレ補正に関してはまだまだカメラ性能にも改良の余地がありますので、是非お試しを。
外していたらごめんなさい。
Commented by evecookymama at 2011-04-12 09:08
パパさん
おはなもいいけど・・やっぱりクッキーにくぎずけです。
春を満喫している様子・・癒しです。
勿論おはなもいいわよー特に1枚目の「四手こぶし」はじめてみました。
Commented by 2001cookie at 2011-04-12 20:28
evecookymamaさま
余震が続いているにもかかわらず、平然としているクッキーを見ていると、こちらも勇気が湧いてきます。これも癒しの一種なのでしょうね。


<< パノラマ写真館 その壱      選挙犬? >>