人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 17日

テーブルウェアフェスティバル2011

先週、東京ドームで行われた「テーブルウェアフェスティバル2011 ~暮らしを彩る器展~」に行ってきました。
テーブルウェアフェスティバル2011_e0176691_1812036.jpg
名前からすると食器の展示会みたいですが、実際はテーブルセッティングなどをいかに演出するかということにテーマにした催しでした。
テーブルウェアフェスティバル2011_e0176691_1861490.jpg
コンテストも開催されており、工夫を凝らしたアイディアを楽しむことができました。季節や彩りを感じながらの食事、楽しいですよね〜
テーブルウェアフェスティバル2011_e0176691_189459.jpg
個人的に気になった品々。その場で買って帰ることができますが、あいにくの雨模様だったので購入は次の機会に...



テーブルウェアフェスティバル2011_e0176691_18181382.jpg


by 2001cookie | 2011-02-17 18:20 | インテリア | Comments(4)
Commented by シャンママ at 2011-02-20 11:16 x
今年は行かなかったので、クッキーパパさんの素敵な写真の数々で十分楽しませていただけました~~!
どれも素敵ですね!こういうのを見ると何か一つでも参考にして家を綺麗にしたいな~と思います・・・。クッキー家はそのままテーブルウェアフェスティバルに出展できるくらいいつも綺麗ですよね~~。
Commented by 2001cookie at 2011-02-20 23:33
シャンママさま
行ってみるまで、こんなに楽しい催しだとは思っていませんでした。ほとんどがスナップショットなので、あまりいい写真がなくて、ブログに載せるのをためらっていました。
会場のライティングがご覧の通り影がくっきりと出る水銀灯なので、せっかくのテーブルセッティングが台無しになっているような気がします。ダイニングを演出するにはライティングはかなり重要だと思うのですが...
クッキー家が出展?-----わっはっはっは!!!-----大笑い海岸です。
Commented by evecookymama at 2011-02-22 08:33
パパさん
大阪でもドームで開かれていたのですが、最近開催しなくなりました。
次の機会には、東京へ行こうと思っています。そのときは、よろしく!
Commented by 2001cookie at 2011-02-22 15:19
evecookymamaさま
楽しいイベントが開催中止になるのは寂しいですよね。毎年楽しみにしていた日本橋三越の英国展も昨年は開催されませんでした。
ご一緒できると楽しみも倍増します。ぜひお声をかけてくださいね。お待ちしてます!


<< 新築1周年記念。ここが○、そこ...      転居一周年 >>