2010年 11月 13日

TecDays in 六本木ヒルズ

メルセデス・ベンツ主催の"TecDays"に行ってきました。これはメルセデス・ベンツの安全性と最新技術を紹介するイベントです。
e0176691_0264293.jpg
写真奥は衝突シミュレーション、手前では最新技術を搭載したコンセプトカーが展示されています。
e0176691_0334447.jpg
外観は現行のSクラスですが、安全性を高める先端技術が満載されたコンセプトカー。
e0176691_0405856.jpg
実写展示の注目株はなんと言ってもこのAMG SLS。滅多に目にすることができないので、皆さん写真取りまくり。
e0176691_0434612.jpg
個人的に注目したのはこのsmart ed。その名の通り、電気自動車です。試乗できると聞いて大喜びしたのですが...
e0176691_0462662.jpg
実際には数分間の助手席で同乗体験(^^;)これで何がわかるの?でも、発売されたら買いますよ!多分。
e0176691_0545396.jpg
52階の展望室も展示場。せっかくなので、東京タワーをパチリ。
e0176691_0565415.jpg
富士山もパチリ。
e0176691_0584074.jpg
ここでの見物は衝突実験車両。これだけクラッシュしていても、キャビン内は堅く守られています。
e0176691_19518.jpg
メルセデス・ベンツと六本木の夜景をすっかり堪能。充実の一日でした。
e0176691_1103423.jpg
イルミネーションもお見事。「未知との遭遇」みたい。
[PR]

by 2001cookie | 2010-11-13 01:12 | 名称未設定 | Comments(2)
Commented by bbwan at 2010-11-16 14:56
カメラ技術どんどん向上してません? すごい、富士山。 52階からだとヒルズからでも見えるんですね。
Commented by 2001cookie at 2010-11-16 23:05
こんないい景色が見られるのがわかっていたら、一眼レフを持って行ったのですが...ちなみに、一番上と1枚と下の2枚は合成画像です。
富士山、中学校時代は校舎(都内)の4階の窓から見られたのですよ。もっとも数十年前の話ですが。


<< たねっきー      怒る! >>