2010年 08月 26日

違いがわかる男?

今更比較することではないのですが、デジタルカメラのコンパクトカメラ(コンデジ)と一眼レフとの違いを。
e0176691_18434433.jpg
これはいつも持ち歩いているコンデジCanon PowerShot S90で撮影した写真。
e0176691_1845020.jpg
これは一眼レフのCanon EOS 5Dで撮影した写真。当たり前だけど描写力の違いは一目瞭然。被写体のグレードが上がったように見えませんか?コンデジはクッキーのようなガングロ(死語)の場合、つぶれ気味でノイジーな写真になることが多いのも欠点。PowerShot S90、暗いシーンに強くなったかもしれませんが暗い被写体には弱いですねぇ。新機種のPowerShot S95はどうなんでしょう。
また、コンデジだとシャッターチャンスを逃すことも多々あります。
e0176691_1903532.jpg
ジャンプだ!!
e0176691_1915098.jpg
腕を上げるしかないか(^^;)
[PR]

by 2001cookie | 2010-08-26 19:24 | 名称未設定 | Comments(0)


<< 違いのわからない男!      不思議な現象 >>